執事日記

~ザ・キャプテンズの華麗なる生活~



PageTop

WakeUp

Image1351.jpg
あざーっす!
ザ・キャプテンズは朝からリハーサルでした。
グルーピーの皆さん!着々とGSカバー集に向けて動き出してますよ!

リハーサル後、傷様はインタビュー取材のお仕事でした。
昨年12月22日渋谷屋根裏で対バンさせて頂いたTHE PINK☆PANDAさんとの対談でした!

THE PINK☆PANDAベースのFチョッパーKOGAさんとドラムのNANA-Aさんと傷様のトークは終始和やかに進みました!
ていうか傷様のトークは人をグイグイ引き付ける素敵な魅力のある人だなって改めて感じちゃいました。

詳しい模様はTHE PINK☆PANDAさんのホームページの「MAGAZINE」というコーナーに(2月7日更新予定)UPされますんで要チェックですよ!

写真はインタビュー後の傷様とTHE PINK☆PANDAのお二人!
また対バンしましょうね!
ていうかこの3SHOT!マジ可愛いっす!&マジ麗しいっす!

あざーっす!
あざーっす!
あざーっす!



THE PINK☆PANDAホームページ
http://www.pinpan.jp/


PageTop

148

20080129023304
群馬のからっ風が身に浸みる今日この頃、マイブームは赤いカーディガンです!あざーっす!

今日はFM群馬で「チャンネル148」生放送でした。
今日もサテライトスタジオに沢山のリスナーの皆様&500通を超えるメールあざーっす!

リスナーと作り上げるこの番組、僕は本番中は進行表見ないようにしてるんですよ。
とにかく放送中仕事忘れてゲラゲラ笑って、リスナーと同じ気持ちで立ち会わせてもらってます!
傷様、テッド大臣の今まで見たこと無い新しい一面を引き出してくれるDJの高橋さん、FM群馬STAFFの皆さん感謝してます!あざーっす!


写真は生放送中の傷様とテッド大臣。傷様のパフォーマンスにリスナーの皆さん喜んでくれてます!
ていうか最前列にいた小さい子供がザ・キャプテンズのカシオペアが流れてた時一緒に歌ってくれてたのが泣きそうな位嬉しかったな。

ちなみに来週の「愛の建国記念日」は傷様、テッド大臣が海外旅行の為収録!11日は祝日の為番組はおやすみ!
次回の生放送は2月18日になります。
お時間ある方は一度FM群馬へ遊びに来て下さいね!
あざーっす!



PageTop

G.S I LOVE YOU!

20080126180206
現在ザ・キャプテンズは夏にリリース予定のGSカバーアルバムに向けて、合宿プリプロの真っ最中です!

今日もプリプロ作業に入る前に、メンバー全員でGSバンドのDVD観賞会を行いました。

メンバー各々グループサウンズを改めて見て聞いて、色々感じ、吸収したようです。
僕も一緒に見たのですが、その当時の若者に多大な影響を与えたサウンド、ファッション、時代背景を強く感じ、改めて現代唯一のGSの継承者ザ・キャプテンズは今年もGSという音楽に誇りを持ち日本全国に愛と素晴らしい作品を届けます!
頑張ります!

写真は先程見た傷様の宝物のザ・スパイダースのDVDです。

メンバーは早速プリプロ作業に入りました!
僕もお仕事頑張ります!

あざーっす!

PageTop

雪が降る街

20080124220214
たっぷり睡眠で目の下のクマが消えてきたマネージャーただっちです。

しかしまあ、寒いです!
だからこそ温かいものを美味しく食べる事が出来る素敵な季節な訳です。

昨日、2月16日、伊香保温泉にて行われるディナーショーの内容など打ち合わせを行ったのですが、こりゃ楽しくなりそうです!
参加して頂くグルーピーと作りあげる最高のイベント&特別な日になりそうですよ!
是非お楽しみに☆


ていうか昨日東京でも雪が降ったんですよ!
雪は東北地方しか降らないという勝手な思い込み(笑)をしてたので東京で見る雪が、もの凄く新鮮でした。

写真は雪が降る池袋駅のホームです。
寒いけど風邪には気をつけましょう!
あざーっす!

PageTop

SOLD OUT!

ここ最近全く外に出ず自宅でひたすら資料作りしておりましたマネージャーただっちです。
現在世の中、何が起きてるか全く解りません(笑)
あざーっす!

ザ・キャプテンズは連日スタジオにこもり、楽曲作り&アレンジにひたすら明け暮れてます。
グルーピー皆さん!早くライブ見たいでしょうけどもう少し待ってて下さいね。


ここでお知らせです!
ザ・キャプテンズ2008年一発目のライブですが、何とSOLD OUTになりました!
2月10日仙台PARK SQUAREでのGELUGUGUとの2マンライブ!
おまけに地元仙台でのライブ!
マジ嬉しいっす!

皆さんの期待に応える最高のライブをお届けしますので期待してて下さいね!

あざーっす!

PageTop

愛の意地悪。

青森地区の皆さん!
青森放送ラジオの「土曜ワラッター」聞いて頂けたでしょうか?
本日19時台に急遽傷様が電話出演させて頂きました!
傷様とパーソナリティの橋本康成さんのトークはいつ聞いても楽しい!最高!
今度は絶対スタジオに遊びに行かせて頂きます!
あざーっす!


そうそう!傷様は昨日、宝塚を観劇なさったようです。
観劇後興奮が冷めやらぬ傷様から一言!
『タカラジェンヌに憧れる男、傷彦です。今年初観劇の宝塚。演目は『エルアルコン~鷹~』。青池保子の少女マンガが原作。星組のトップスター『安蘭けい』は凜として美しい、、、愛ゆえに!』

それから傷様は一昨日、GSのバンドが一同に会するイベントに行ってらしたようですよ。
リアルGSに触れた傷様からこちらにも一言!
『最後のGS、ザ・キャプテンズのリーダー、傷彦です。たくさんのGSバンドがいっぺんに観られて感激しました。もちろん生演奏でヒット曲のオンパレード!夢のような時間。ブルーコメッツのジャッキー吉川さんはなんともう70歳だって。いつまでも音楽を続ける素晴らしさがそこにはあった。一緒に見に行ったヨースケはザ・ハプニングス・フォーを気に入っていたようだよ。みんなもGSを聴こう、愛ゆえに!』


今年リリースするGSカバーアルバムの制作突入中のザ・キャプテンズ!
このライブを見て何かを吸収した事でしょう!
是非期待していて下さいね!

あざーっす!

PageTop

愛ある世界

連日の飲み会続きで確実に太ってきたマネージャーただっちです。
ダイエットは明日から頑張ります!あざーっす!

相変わらず仙台の冬は手加減無く寒いです。
でも、寒いけど僕の生まれた仙台、そしてザ・キャプテンズが生まれた仙台が日本で一番大好きな街です。

先日のTHE COLLECTORSのライブに続き昨日は仙台サンプラザで布袋寅泰さんのライブを傷様と一緒に見に行きました。
布袋さんと言えばBOФWYですよ!BOФWY!(すんません興奮してますね俺(笑))
布袋さんは永遠のギターヒーローです。素晴らしいライブで、さすがの傷様も沢山刺激を受けたようです。

色々なモノを見て、色々感じて吸収して2月10日からのライブで昨年以上に良いライブお届けます!
約束します!
あざーっす!

PageTop

宮城野通り

仙台の朝は久々の雪模様でした。
コテコテの東北人のくせに寒いのが苦手なマネージャーただっちです。あざーっす!

今日はタワーレコード仙台一番町店(いつもお世話になってます!)でヒザシとTHE COLLECTORSのインストアライブ見て来ました。
THE COLLECTORSは来月15日大阪2ndLINEにて「ユージ ロック タウン 2008」で共演させて頂く日本を代表するモッズバンドです!
個人的にTHE COLLECTORSは昔から大好きで勿論尊敬してるバンドなんですよ。ファッション、音楽等凄く影響されました俺。

インストアライブとはいえ、ギターのコータローさんの弾くギターがパンクでとにかく恰好良い!
そして加藤さんの書く甘酸っぱいラブソングも健在!とにかく最高!

インストアライブ終わりに楽屋に挨拶。名刺代わりにブロマイド差し上げました(笑)

今から2月15日の大阪2ndLINEでのライブが今から楽しみ!お時間あるグルーピーは是非遊びに来て下さいね!

そうそう!チケット残券わずかとの事ですので、早めに予約かご購入お勧しますね♪

とにかく寒い日が続きますが風邪には気をつけましょう!

あざーっす!

PageTop

ひきこもり

この2日間、家から一歩も出ずパソコンでひたすら資料作りをしてました。
ツアーやライブも大事なお仕事ですが、これも大事なお仕事!頑張ってます!
あざーっす!

それと現在春のツアーの詳細を積めています。
こちらは内容が確定次第ホームページで随時アップしますのでこちらも要チェック!

とりあえず資料作りの続き頑張りまーす。

あざーっす!

PageTop

下見に行ってきました!

2月16日に行われるバレンタイン・ディナーショーの会場、伊香保温泉ホテル天坊に行って来ましたよ!

とにかく素晴らしくて驚き&感動の連発!マネージャーただっちです。

まずは門構えが凄い!
立派!
立派すぎて恐縮です!
あざーっす!

そして、お食事が凄い!
山の幸、海の幸がとにかく凄い!
メニューは「桑御膳篭盛り」から始まり、その季節、旬の最高な食材を使った11品もの料理!
特に「大和豚と高原大根の田舎鍋」と「造里」は絶品!
マジ美味~~いっす!
美味しすぎて失神しちゃいそう!
あざーっす!

そして、お風呂が凄い!
露天風呂だけで三種類もあるの!
しかもお肌に優しい!
温泉がポカポカ気持ち良くて気持ち良くて…。
お肌ツルツルあざーっす!

お部屋は和室でゆっくりと。
お布団フカフカあざーっす!

ぐっすり眠ったそのあとは、朝食バイキング!!
それぞれの食事にカロリー表示があって、メタボ予備軍の僕には非常にありがたいっす!(笑)

でも美味し過ぎて食べ過ぎたっす…。
朝からあざーっす!



という訳で最高のホテルでした!
もちろんバレンタイン・ディナーショーも最高のイベントになります!
お楽しみに!


あざーっす!


伊香保温泉ホテル天坊
http://www.tenbo.com

PageTop

愛の建国記念日

200801080013092
20080108001309
無事新年一発目の生放送終わりました!

今日のFM群馬には平日の昼間なのに(笑)100名近くのリスナーが集まってくれました!マジありがたいっす!
小さい子供達が放送中「恋のゼロハン」流れてる時一緒に歌ってくれてて凄く嬉しかったなあ。
いつも暖かく僕たちを応援してくれる群馬グルーピー感謝してます!

今日は傷様&テッド大臣の二人が着物でクラブエアに登場!場内が一気に沸きました!皆さん満足して頂けたでしょうか?

二人、初めて着物を着たせいか終始高いテンションで番組お届けできました!見てる自分も仕事を忘れて大笑いしながら見てました(笑)
お知らせですがこの「愛の建国記念日」でメールを読まれた方から毎週何名かに番組オリジナルのブロマイド(非売品)がプレゼントされますので是非皆さんも番組に参加しちゃって下さい!メール、ガンガン送って下さい!
詳しくはFM群馬のホームページをご覧下さい!
http://www.fmgunma.com

写真は放送中流れた「薔薇の檻」での傷様の姿。今日は新春特別仕様の紅白の紙吹雪でナイスな演出!さすが傷様!
と、生放送直後のスタジオでの傷様とテッド大臣です。
二人とも素敵!決まってます!

PageTop

148

20080107134603
あざーっす!

今日からザ・キャプテンズの仕事初めです。FM群馬の「チャンネル148」の「愛の建国記念日」の生放送です。
現在、傷様とテッド大臣は今日の放送で読むメールのチェック中です!
今年も楽しい番組お届け致します!

何と今日の生放送はツアー最終日の渋谷O-WESTでのライブ中に傷様が公言した着物でのクラブエア登場(笑)とても麗しいです。期待して下さいね!

写真は平日なのに既に沢山のリスナーが集まってるサテライトスタジオの様子です。
嬉しい限りです!

本番直前!何故か緊張してるマネージャーただっちでした!

あざーっす!

PageTop

仕事始めは仙台PARKSQUARE☆

20080106004104
無事大盛況のうちに終わりました!
アメリカツアー写真展in仙台PARKSQUARE(笑)
沢山のグルーピーの皆さんとお話出来てニコニコですよ。
アトランタでのライブ映像やアメリカでの掲載雑誌等喜んでもらえて安心しました!こういうイベントまたやりたいなあ。

ちなみにザ・キャプテンズ今年最初のライブは2月10日ここ、仙台PARKSQUAREですので是非遊びに来て下さいね♪

写真は展示したメンバーのスーツケースです。

何かアメリカツアーが懐かしく感じちゃうなあ。
ちょっと前の事なんだけどね(笑)

PageTop

正月太りの男の独り言

20080104192503
仙台のお正月をたっぷり満喫中♪マネージャーただっちです。
ご飯は美味しいし、お酒美味いしやっぱり仙台は落ち着くね!仙台最高!
お陰で太ってしまいましたが(笑)

今日は明日の写真展の最終準備に追われてます。追加展示の写真のチェックや、アトランタでのアニメフェスAWAでのライブ映像等の確認等。
ていうかアトランタのライブ映像は何度見ても良いんだよね!
体いっぱいに気持ちを演奏で伝えるメンバー、そしてMC(愛)を英語で伝える傷様は何度見ても美しい!
是非明日お時間ある方は!

2008年1月5日
仙台PARKSQUAREにて
16:00-20:00
入場無料(ただし入場時ドリンクチャージ別途500円頂きます)

と、宣伝日記っぽくなりましたが(笑)ライブ映像も上映しますし、アメリカでリリースされたCDも若干枚数ではありますが輸入されたので会場販売もしますので遊びに来て下さいね!

写真は明日展示予定のがアメリカのフリーペーパー誌に取り上げられたザ・キャプテンズです。相変わらず英語なんで何て書いてるか解りませんが…。

では明日、仙台PARKSQUAREで逢いましょう!
アデュー♪

PageTop

20080103190303
仙台のお正月といったら初売り!
沢山の人達が仙台の街に溢れ、買い物で活気に満ち溢れてます。小さい頃からこの光景が大好きです。
僕も色々初売りで買い物を楽しみつつお世話になってるCDショップへ新年のご挨拶をしてきましたよ!
仙台のCDショップの皆さんはザ・キャプテンズを愛して、応援してくれてて。改めてザ・キャプテンズは仙台を代表するバンドだなって感じましたよ。
沢山のCDショップの方々とお話をして今年も最高の作品を作って早く皆さんに届けなくちゃ!と変な初期衝動にかられたマネージャーただっちでございました。

写真は昨年インストアライブ等で沢山お世話になったスクラム イオン富谷店の金子店長はじめ美人STAFFの皆様です!
皆さん今年もザ・キャプテンズ精一杯頑張りますんで応援宜しくお願い致しますっ!

あざーっす!

PageTop

あざーっす!

20080102183544
20080102183516
仙台のお正月は雪模様でした。
この凜として背筋がピンってする空気が好きです、仙台帰ってきたなって感じます。

今年も近所の榴岡天満宮にお参りしてきました。今年のお願い事は「2008年大ブレイク」と「ザ・キャプテンズin日本武道館」ちょっと欲張りかなあ(笑)

今日は5日に仙台PARKSQUAREにて行う写真展の準備してました。アトランタで行われたアニメフェスのライブ映像や、ザ・キャプテンズが取り上げられたフリーペーパー誌やフライヤー…。
改めてアメリカツアー思い出してました。ただ未だ英語読めませんが(笑)

沢山の皆さんに改めて僕たちのアメリカツアーの模様を見て欲しいです。お時間ある方は是非5日PARKSQUAREに遊びに来て下さいね!


ていうか榴岡天満宮でおみくじ引いたら大吉!今年も沢山の良い事ありそうな予感☆
マネージャーただっちでした!

あざーっす!

PageTop

2008年です!

新年明けましておめでとうございます!
ザ・キャプテンズ、マネージャーただっちです。今年もラブソング、そして愛を届けるべく皆さんの街に伺いますので楽しみにしてて下さいね。

今日からこのStaff blog始まりました!昨年同様ザ・キャプテンズを応援宜しくお願いします!

2008年のザ・キャプテンズ。1月は昨年以上に皆さんに良い曲、ライブを届ける為にたっぷりと、じっくりと制作期間に入ります。
正直皆さんに逢えない日々は辛いけど…。

でもね、2008年の幕開けは僕たちの愛する地元、杜の都仙台から!2月10日、仙台PARK SQUAREにて!僕たちが日々ツアーで大変お世話になってるバンド、GELUGUGUとの2マンライブ!
地元仙台で今まで見せた事の無いようなザ・キャプテンズを見せます!
なので待ってて下さいね!

去年より昨日、今日より明日。少しずつ成長して皆さんの前で日々新しいザ・キャプテンズをお届けする事を約束するので、2008年も変わらぬ応援宜しくお願いします!



では、最後にザ・キャプテンズのリーダー、傷様から一言!
「今年もよろしく!そう、すべては愛ゆえに!」

PageTop
