執事日記

~ザ・キャプテンズの華麗なる生活~



PageTop

「四年に一度のステキな日」

あざーっす!

関東地方は段々暖かくなり確実に春が近づいて来てます!
何かそれだけでワクワクしちゃいます!

今日は2月29日!4年に1度しかない日ですよ!
そんな1度しかない日を今日もお仕事してました!
(いつもと変わりませんね(笑))

うるう年ってオリンピックが開催される訳ですが今年の北京五輪の日本代表が楽しみっす!
特にサッカー、野球、ハンドボール、バレーボール…。どの競技も目が離せない!

ていうかこう見えて僕は学生時代バレーボールをやっていたんですよ。
たいして強いチームではなかったけど練習ひたすら頑張ってました(笑)
上手くもないのに、僕もオリンピックに選ばれて「ニッポン!チャチャチャ!」って言われたい!
とか妄想してた学生時代がとても懐かしいです(笑)


おっと!話は大きく反れてしまいましたが(笑)明日から東京2DAYS!

明日の上野SENSATIONでのライブは何とSOLD OUT!
SOLD OUTですよ!

嬉しくもありますが、ザ・キャプテンズに対するグルーピーの大きな期待の表れと感じてます!
だからこそライブ一本一本を皆さんに喜んでもらう為にも最高のライブお届け出来るように頑張りたいと思います!
とにかく楽しみにしていて下さいね!

2日の渋谷Egg-manでのライブも売切れ寸前です!まだの方はお早めにお買い求め下さいね!

あざーっす!


2008年3月1日
【常磐線プレミアムツアー08'】
UENO SENSATION BIRTHDAY LIVE
平川地1丁目
ザ・キャプテンズ
(O.A)JINBEY
OPEN 17:30
START 18:00

お問い合わせ:上野SENSATION 03-6809-8885
http://www7b.biglobe.ne.jp/sensation/ueno.html


PageTop

ポスター完成!

あざーっす!
昨日の関東地方はとにかく風が強かった!
歩いてると飛ばされそうになるし呼吸が出来なくなりそうだし、そりゃあ大変でしたよ!

ていうか今回のツアー「薔薇色の稲妻」のフライヤーとポスターが完成しました!
非常にシンプルで格好よいテザインですよ。

全国の各ライブハウスに発送しましたので、もし見かけたら写メでも撮って下さい(笑)

もうすぐツアー始まると思うとテンションあがってきますよ!

現在メンバーは曲作り&リハーサルの真っ最中!ツアーに向けてバッチリですよ!


ツアーの頭は3月1、2日と東京ライブ2連発です!
そうそう!1日の上野SENSATIONも2日の渋谷Egg-manもチケット売切れ寸前ですので、まだご購入してない方はお早めに!
1日の上野SENSATIONはライブハウスの記念すべき一周年イベントの初日!(光栄です!)
初対バンとなる平川地1丁目さんとの2マンライブ!
そして2日の渋谷Egg-manはグルーピーにはお馴染みBivattcheeのイベントです!NUBOは昨年八王子で共演して以来!
とにかく僕たちも今から楽しみにしてます!

それでは、グルーピーの皆さん!ライブハウスでお会いしましょう!


あざーっす!

PageTop

薔薇色の稲妻

ted.jpg
あざーっす!

春のツアー「薔薇色の稲妻」第一弾のスケジュール発表になりました!
皆さんの街にまた伺いますので是非遊びに来て下さいね!

今回ツアーグッズはTシャツ、タオル、ライター、ブロマイドが新作ですのでお楽しみに!

今回は沢山の要望に答え数量限定ですがチェッカーフラッグタオル復刻しましたので物販コーナー覗きに来て下さいね!

写真は都内のスタジオにて新作ブロマイド撮影中のテッドです!


では、ライブハウスで逢いましょう!

あざーっす!

PageTop

代理日記

20080219011502
みなさん健やかですか?朗らかですか?テッドです。

・・・本物です!


今日マネージャーただっちが別件の仕事の為、毎週月曜のFM群馬ラジオにただっち本人は同行出来なかったんだ。

そこで今回!ただっちの執事日記を僕テッドが担当!!わーっ!
だって少しでもみんなにキャプテンズの動向を伝えたいからね。
ブログはひっさしぶりだから長い目で見てやってください。



3週間ぶりとなるFM群馬クラブエアーでの生放送ラジオ。今日もたくさんの人達が来てくれていたね。そしてたくさんのメール。ありがとう!あっ、違った、あざーっす!!!

今日の放送では重大発表があったんだ。
なんと・・・




「ザ・キャプテンズ初のホールワンマン決定!!!!」


2008年5月5日、群馬県のとあるホールでのワンマンライブ!
いやーっ僕もびっくり!!初だからねホールは。
今からドキドキしてきちゃうなー。みなさんぜひ遊びに来てください!



2008年まだまだ始まったばかりだけど、僕は新しい経験をたくさんしています。

カンボジア旅行で世界遺産アンコールワットを見て、ヒンドゥー教と仏教の融合文化を知り、約2600年前に作られたチャパイの演奏に感銘を受け、カンボジアの社会現状の中で生活する子供達には生きる力を見せてもらった。


伊香保温泉でのバレンタイン・ディナーショーでは初めての試みの為、僕は不安と緊張でいっぱいだった。だけどみんなの「楽しかったよ!」という一言は本当にうれしかったんだ。ありがとう。
メンバーであーだこーだしながら初めて作ったバレンタインチョコ。ヨースケが歌ったバンバンバン。メンバー全員の着物姿。すべてが新鮮だったよ。


そして初めてのホールワンマン。
ひとつひとつの経験と応援してくれるみんなが僕等を大きくしてくれる。音楽家として人間として。
必ずいいライブにしてみせるよ!!
これからもザ・キャプテンズをよろしくお願いします!!そしていつもありがとう!・・・じゃなかった、あざーっす!!!!

PageTop

薔薇色温泉

20080218203116
あざーっす!
先日、伊香保温泉ホテル天坊で行われた「バレンタイン・スペシャルディナーショー~薔薇色温泉~」無事大成功に終わりました!
参加して頂いたグルーピーの皆様、ありがとうございました!

当日はザ・キャプテンズ初の温泉お座敷ライブ!
美味しい料理とお酒を頂きながらのアコースティックライブは終始楽しくアットホームに進行しました。
リクエスト曲にも応えて、普段のライブでは聞けないセットリストでした!

ライブ後はグルーピーの皆様とのゲーム大会!最高に楽しかったですよ!メンバーがジェスチャーをやってグルーピーたちが当てるというもの。傷様の『ルー大柴』のジェスチャー、ただっちには分かりましたぞ!
普段見れないメンバーの姿に、場内は大爆笑!ちなみにジェスチャーゲームの優勝はヒザシチームでした。さすがっす!

そして何よりも、メンバーが二日がかりで作った手作りチョコレートのプレゼント!グルーピーの皆様に対する健気な愛情がこもっています。ただっち、感動っす!

こんな温かい形でグルーピーの皆さんとメンバーがコミュニケーション取れる機会って良いなって思いました。大人からちびっこまで、すごくいい笑顔で、こっちまで嬉しくなっちゃいました!
『また来年も、こんなふうに愛に溢れたバレンタイン・スペシャル・ディナーショーをやりたい』と傷様もおっしゃってました!

写真は丹前姿のメンバー。麗しいっす!

あざーっす!

2月16日 セットリスト
1.恋のゼロハン
2.ハートにピットイン
3.思い出の渚(カバー)
4.愛の旅人
5.うるわしき君よ
6.バンバンバン(カバー)
7.フユノホタル

PageTop

「凧揚げ大会」

20080217195404
あざーっす!

伊香保温泉でのディナーショー帰りに前橋市の敷島公園河川緑地にメンバー全員で立ち寄り「上州空っ風 凧揚げ大会」を見てきました!
テレビでは見た事ありましたが20畳以上の大凧が風に舞う様子にはとにかく感動!
傷様も初めて見る大凧揚げに声を出して喜ばれてましたよ!

写真は大空に舞う大凧と傷様のツーショットです!


先日のバレンタイン・スペシャル・ディナーショーの模様は改めて書きますのでお楽しみに!

あざーっす!

PageTop

「YUJI ROCK TOWN 2008」

20080217111909
あざーっす!
あらためましてこんにちは、マネージャーただっちです!
2月15日の大阪2ndLINEは最高にロケンロー♪な夜でしたよ!
仙台から片道12時間かけて行った甲斐がありました!とにかく最高の一言に尽きるイベントでした。
京都のTHE SiXBULLETS、HARRIS、そして僕が尊敬して止まない日本最高のロックバンドTHE COLLECTORSとのイベントでした。
OpenからDJ ISHIKAWA(TIGER HOLE)のご機嫌なロックンロールナンバーで会場内は既にアゲアゲですよ!アゲアゲ!
さすがにこのメンツ。傷様、いつも以上に緊張された表情で楽屋に篭りライブに挑もうとしてます。
とにかく最高のライブでした!
素晴らしいの一言!

2ndLINEのスタッフに感謝してます!
今年も関西頑張って行きますので応援宜しくお願いします!
では、傷様から一言!
「日本を代表するロックバンド、THE COLLECTORS。最高にロマンチックなメロディーと、ダンディー(孤高)なバンドサウンド。尊敬しています。ニューアルバム『東京虫BUGS』、傷彦のお薦めです。特に1曲目『たよれる男』の歌詞の言葉遊びには脱帽。かつての名曲で好きなのは『世界を止めて』でしょ、『Good bye』でしょ、『SEE SAW』でしょ、、、」
と、話のつきない傷様でした!
写真はTHE COLLECTORSのボーカル加藤ひさし様と傷様です!
お二人とも色っぽいっす!
傷様の愛用ギター、テスコ社の楽器を加藤ひさし様も集めているらしく、その話題で盛り上がってましたよ!

あざーっす!

PageTop

キャンペーン

20080213220808
昨年より今年の冬が寒く感じる今日この頃。
皆さん風邪はひいてませんか?
今さらですが濃厚なイソジンでうがいするのがマイブームのマネージャーただっちです。
グルーピーの皆さん!風邪は予防が大事ですよ♪

先日キャンペーンで傷様とFM山形へ伺いました。
皆様ご存知とは思いますが、山形は傷様の生まれた街なんですよ!


FM山形のスタッフの皆さんには、いつもいつも温かくザ・キャプテンズを応援して頂き嬉しく思います!

今回は人気番組「Half Time Cruise」にゲスト出演させて頂きました。
パーソナリティの岩崎さんと傷様の呼吸もバッチリ!
今回は番組内の「昭和歌謡館」というコーナーの中で、傷様はGSのカルトなお話をしてました。

楽しく収録する事ができました!

この日の模様は2月18日と25日の11時半から二週に渡り放送されますので山形県にお住まいのグルーピーは必聴ですよ!

収録後の傷様とパーソナリティの岩崎さんです!
FM山形の皆さんお世話になりました!
また遊びに行かせて頂きますね!

あざーっす!


FM山形ホームページ
http://www.boyfm.co.jp/

PageTop

超満天国

20080212082902
あざーっす!
ザ・キャプテンズ2008年最初のライブ大成功でしたよ!

今年一発目のライブを僕たちの地元仙台で迎える事が幸せ!

仙台PARK SQUAREには沢山のグルーピーが集まり最高!今年も期待して下さい!

この日はいつもお世話になってるGELUGUGU先輩との2マンライブ!
ヒザシのNewメガネも最高あざーっす!!テッドとヨースケのグルーブも最高あざーっす!!!
とにかく最高の夜になりました!
チケット売切れで遊びに来れなかったグルーピー!ゴメンね!
傷様は終始笑顔でこの一瞬一瞬を楽しみ、惜しみない愛をグルーピーの皆様にお届けしました!

日本一のライブバンド、ザ・キャプテンズ!今年も失神者続出のライブを全国にお届けします!!
次は15日、大阪で逢いましょう!

仙台PARK SQUAREセットリスト


セットリスト
1.恋の片道切符
2.ハートにピットイン
3.THE LOVE NINJA
4.秘密の花園
5.タンゴ・デ・マドンナ
6.涙のラストチャンス
(GELUGUGUのカバー曲。GELUGUGUホーン隊参加)
7.失神天国~恋をしようよ~
8.恋は赤道直下
9.恋のピストルBAN BAN BAN
10.恋のゼロハン


写真はGELUGUGUのツアーTシャツを着るヨースケです!正直可愛いっす!

あざーっす!

PageTop

ライブ前日!

あざーっす!
仙台は雨から雪に変わりそうな空模様です。

グルーピーの皆さん!お待たせしました!
明日はザ・キャプテンズの2008年最初のライブです!
それも僕たちの地元仙台で!

明日のライブはGELUGUGUのNewAlbum「OH!GELUISM」のレコ発ライブです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ザ・キャプテンズはGELUGUGUのトリビュートアルバムにも参加させて頂き、いつもいつもお世話になっているアニキ達です!

皆さんの期待に応えるよう素晴らしいライブ、素晴らしい一日になるように頑張ります!

メンバーも明日に向けテンションあがって来ておりますよ!


それでは明日、仙台PARK SQUAREで最高の笑顔でお逢いしましょう!

ちなみにチケットは15時30分からPARK SQUARE店頭にて整理番号とともに引き換えとなりますので宜しくお願い致します!

あざーっす!

PageTop

旅立ちの朝

あざーっす!

関東地方は2年ぶりの大雪でした。
不覚にも朝の凍結した道路で転んでしまったマネージャーただっちです。
東北人としてお恥ずかしい限りです…。

本日、傷様とテッドは海外旅行へ出発しました。

傷様はシェイクスピアの『マクベス』とタロットカードを旅行カバンに入れて、そしてもちろん薔薇の花を手にお発ちになりましたよ。

海外で、お二人は沢山の景色や歴史や文化に触れて、感じて、色々吸収してくる事でしょう。

グルーピーの皆さん、2月10日仙台PARK SQUAREでお逢いしましょう!





PageTop
