執事日記

~ザ・キャプテンズの華麗なる生活~



PageTop

関西ツアー

Image265.jpg
あざーっす!
無事関西ツアー終了しました!
21日の大阪MUSEはウラニーノ、スマイルレンジャーとの3マンライブ!
大阪MUSEはステージも広く、音響や照明の設備も立派で最高なライブハウスです。
この日はトリに相応しい最高なライブお届けできました!
大阪グルーピーズ、あざーっす!

22日はお馴染み神戸StarClub
スタークLOVE松薔薇店長いつもお世話になってます(笑)あざーっす!

この日はDIAL ADAPTERS、倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス、ザ・ビートシャワー、RYOJI&THE LASTCHORDS、そしてジッタリンジン!僕の永遠のアイドル(笑)ジッタリンジンとの対バンでした!
このメンツ、勿論SOLD OUT!
StarClubにあんな人が入ってるのを見たの初めてっていう位凄かった!
この日は持ち時間が少なかった為4曲だけの演奏でしたが、このツアーで1番ライブ良かったんじゃないかな。
短い時間でも一切、手加減しないメンバーのライブへの姿勢って改めて凄いなって思いました。
で、この日MCで傷様から初めての発表!

「8月8日、神戸StarClubにてワンマンライブ決定!」

神戸グルーピーズの喜んでる姿を見てホント嬉しかったっす!
最高のワンマンライブお届けしますので、神戸グルーピーズ楽しみにしてて下さいね!


そして23日は岡山ペパーランド。
一年以上ぶりの岡山上陸!
岡山グルーピーズお待たせしました!
REAL REACH、MARSAS SOUND MACHINEの2マンライブのゲストでの出演!
久しぶりの岡山ライブも、SOLD OUT!
持ち時間が長い分、異常な盛り上がりでした!
また来月伺いますのでまた遊びに来て下さいね!

関西ツアー最後、25日は滋賀B♭
近くには路面電車が走り、古くからの商店街と琵琶湖がある独特の街で個人的に大好きな街の一つです。
スカイメイツ、tick、TEXAS RIG、スパイクとのイベント。
キャプテンズのライブが始まると一気に空気を変えて自分達の世界に変えちゃうライブ。
あのなんとも言えない空気感がたまらないっす!

改めて新しい手応えを感じた今回の関西ツアー。
ライブハウスに足を運んでくれた沢山のグルーピーの皆さん!
あざーっす!!

昨日はヘブンズロック宇都宮でした!
宇都宮ライブは後ほどまた書きますね。

写真は神戸で対バンの倭製ジェロニモ&エクスペリエンスのフクイシュウさんと傷様のヴォーカリスト2ショットです。
お二人とも麗しい…。


あざーっす!
あざーっす!


PageTop

はじめての場所

Image263.jpg

あざーっす!

レコーディングの合間をぬって行われてる「薔薇色の稲妻」ツアー!
今回は初めてのライブハウスが二カ所続きました。

19日の名古屋ell.SIZE。
いつもお世話になってるELLの新店舗なんですが凄く良い!
相変わらず良い意味でピリッと緊張感を持ちながら入れるライブハウスです。
今回は「ウラニーノ」との2マンライブ。
名古屋初のSOLD OUT!
あざーっす!
会場は沢山のグルーピー達の熱気がムンムン!
初めて見る人が、どんどんキャプテンズワールドに引き込まれて行く瞬間が見ててたまらないんですよ!
アンコール入る前に傷様から夏前のアルバムリリースと大事なお知らせを…
「夏に名古屋で初のワンマンライブ決定!」

遂に!遂に念願の名古屋でワンマン決定です!

喜んでくれてるグルーピーを見て思わずウルッてきちゃいました。

絶対成功させます!

詳細は改めてお知らせしますので名古屋グルーピーズ楽しみにしてて下さい!

翌日20日は三重KINGCOBRA。ザ・キャプテンズ初の三重県上陸!
初めての街は常に新鮮でライブに挑めるから燃えちゃうんですよ(笑)
今回はウラニーノ、ひなたと一緒のライブ。
ライブハウスの雰囲気がアメリカっぽくて昨年のアメリカツアー思い出しちゃいました。

スタッフの皆さん、三重グルーピーズありがとうございました!
また絶対行きます!

まだまだ続く「薔薇色の稲妻」ツアー!
現在関西ツアー中です。
今日はこれから神戸StarClubにてライブです。
今日は個人的に大好きなジッタリンジンとの対バン!
もう嬉しくてニヤニヤしてます(笑)
もし、お時間あれば遊びに来て下さいね!

写真は先日の名古屋でELLのオーナー平野さんとメンバーです。
常にバンドマンに愛を持って接してくれる方です。
いつもお世話になってます!
これからも応援宜しくお願い致します!



今日も最高のライブします!頑張ります!

あざーっす!

PageTop

レコーディング突入!

レコーディング突入!
あざーっす!

ホワイトデーから遂に始まりました!
いつも沢山のグルーピーから愛を頂いてるザ・キャプテンズから愛のお返しをお届けするべく次のアルバムのレコーディングが始まりましたよ!

年頭からお知らせした通りグループサウンズのカバーアルバムをリリースする為に、まさに今メンバーはスタジオに篭りレコーディング作業の真っ最中です!

今までにないくらい順調にレコーディング進んでます!
四人のモチベーションが高い状態でレコーディング進行中です!

ていうか前作同様、スッゴク良い作品がお届け出来る予感がしちゃってニヤニヤしっぱなしです。

今回のレコーディングはカバー曲を収録してる訳ですがオリジナル曲もかなり順調に完成しており、なっ!なっ!なんとカバーアルバムとオリジナルアルバムの年内二枚のリリースが遂、先程決定しました!

夏前には皆さんに最高の作品をお届け出来そうです!

詳しい情報が確定次第ホームページにてお知らせしますのでお楽しみに!

それではレコーディング戻ります!

あざーっす!

PageTop

一般発売開始!

20080318000405
あざーっす!

春を感じる暖かい日でございます。
花粉症の方には辛い季節の始まりですが、新しい季節の始まりって感じて何かワクワクしちゃうこの感じが好きです。

今日はレコーディングの合間を縫ってFMぐんまで「channel148」の生放送でした。
今日は本来通り傷様とテッド大臣出演で番組を進めました。

今日も沢山のリスナーの方達がクラブエアーに集まってくれましたよ!

新コーナー「失神ワンダーランドへの道」には沢山のメールが!
ありがたいです!
このコーナーは5月5日、高崎市文化会館でのワンマンライブのサブタイトルやリクエスト曲を募ってます。
メールの反響見てるとワンマンライブへのグルーピーの期待が大きいんだなって改めて感じてます。
マジ頑張らなくちゃ!最高のライブお届けしなくちゃ!

そして今日も番組内でお知らせするワンマンライブの「SOLD OUTへの道」とも言える「失神度数」は…

84.1%

素直に嬉しいです!
一般発売を前にこれだけの方が既にチケットを購入して頂くなんて!

沢山の人達に大きなホールの大きなステージでザ・キャプテンズのライブの素晴らしさを伝える事が出来るようにしたい!今からテンションあがっちゃいます!
そして勿論、SOLD OUT出来るように頑張ります!


ちなみに5月5日 高崎市文化会館でのワンマンライブ「失神ワンダーランド」
3月17日よりチケットぴあ、ローソンチケット、イープラスにて一般発売開始!
詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さい。

写真はこのワンマンライブのポスターです!


あざーっす!

PageTop

ピンチヒッター!ただっち大臣

ピンチヒッター!ただっち大臣
あ。
あ。
あ ざーっす!

緊張の糸が解けヘロヘロなただっちです。あざーっす!

一昨日のFMぐんまChannel148の「愛の建国記念日」生放送。テッド大臣がレコーディングのアレンジ作業の為お休みの為、テッドのピンチヒッターで何故か僕が出演しました(笑)
先週の放送で急遽ただっち大臣の出演が決まり急いで衣装作りましたよ!(笑)

出番前に極度の緊張で吐きそうになりながらも頑張りました!
DJの高橋和実さん、そして傷様は終始難無く番組を進めてるのですが僕は精一杯でした。
改めてテッド、傷様の頑張りが身に染みました。

番組は終始、傷様に助けてもらいながら無事終わりましたが、ラジオ出演はもういいや(笑)

来週も生放送です!
そうそう!この日の番組で5月5日の高崎市文化会館でのワンマンライブのチケット売れ行きを発表する「失神度数」は…

53.2%!

発売一週間たたないのに53.2%!ていうか凄いです!

この短期間にこんなに数字が動くのはマジ有り得ない事なんですよ!
マジでグルーピーに感謝!マジ感謝!

このワンマンライブ。
沢山の方に是非見てもらいたいです!

写真は放送中の僕です。
キモくて嗚呼どうもすいませーん。
で、今回のワンマンライブのポスターとツーショットですよ。

そう!生放送の終わりに来て頂いたリスナーに、このポスター差し上げました!
一人一人に手渡ししながらお話して。
とにかく皆さん応援してくれてマジいい大人が泣きそうになりました(笑)

このポスターは皆さんに協力してもらって色んな所に貼って沢山の方々にワンマンライブを知ってもらってとにかくこのワンマンライブを成功させたいんです!

とにかくSOLD OUT目指して頑張ります!

あざーっす!

PageTop

仙台HOOK

あざーっす!あざーっす!
SABOTEN、GOLLBETTYと一緒に廻る「AFRICAN NIGHT 」とにかく盛り上がりました!
前日のいわきSONICに続き200名近くのグルーピーが集まってくれました。勿論チケットはSOLD OUT!
あざーっす!

地元仙台でのライブはとにかくテンション上がります!
久々の仙台HOOK、STAFFの皆さんが温かく迎えてくれて嬉しかった。仙台帰ってきたなあって気持ち引き締まります!

与えられた少ない持ち時間をメンバー、グルーピー共に一緒にライブを作りあげる感じがたまらなく良い!
最高の時間を一緒に過ごせて幸せです!

個人的に久々仙台帰って来てお世話になってるCDショップに遊びに行けたし牛タン食べれたし(笑)良い意味で仙台パワー吸収できました。

次は3月19日名古屋ell.SIZEでのウラニーノとの2マンライブまでライブありませんが皆さん待ってて下さいね!
こちらのチケットも売切れ寸前のようですのでまだ買ってないグルーピーは、お早めにゲットしちゃって下さいね!

明日はFMぐんまで「愛の建国記念日」生放送です!
先週、生放送中の傷様の発言でただっち大臣出演します(笑)
是非そちらも応援宜しくお願い致します!

あざーっす!

PageTop

AFRICAN NIGHT

AFRICAN NIGHT
あざーっす!
昨夜のいわきSONICは激アツ!THE暴動!でした(笑)
平日なのに約200名のロックキッズが集まり(勿論SOLD OUTでした!ありがとうございます!)とにかく異常な盛り上がりでメンバーもいつにないハイテンションなライブをお届けできました!
持ち時間の都合上5曲と曲は少なかったけど内容が濃すぎた!とにかく濃すぎた!

僕たちのホーム、東北2DAYS初日を最高な形で終える事が出来ました!
今日はザ・キャプテンズのホーム仙台でライブです!

昨日に引き続きSABOTEN,GOLLBETTYと共に最高のライブをお届けしますね!

写真はSABOTENのキヨシ君とヒザシです。ヒザシ動くからぶれてますが(笑)良い雰囲気の写真なので載せてみますね!
では、グルーピーの皆さん今夜は仙台HOOKで愛し合いましょう!

あざーっす!

PageTop

速報

あ、あ、あざーっす!!

ていうか凄い事になってますよ!!
昨夜からザ・キャプテンズオフィシャルサイトにて5月5日、高崎市文化会館でのワンマンライブ「失神ワンダーランド」の先行予約が始まったのですが、受付開始から予約が殺到!
予想以上の予約状況に思わずマネージャーただっち感激!男泣きしそうになりましたよ(笑)

ホントにありがたいです。グルーピーの大きな期待の表れと思います。

大きなホールで大きなステージで見るザ・キャプテンズのワンマンライブ。
傷様の宣言通りSOLD OUTにして絶対に老若男女問わず最高に楽しめるライブにしなくちゃ!

この話を聞いてからとにかく久々変なテンションになってます(笑)
まだチケット手に入れてない方の為に詳細&購入方法を改めてお知らせします!


ザ・キャプテンズワンマンライブ「失神ワンダーランド」
■2008/05/05(月)
→高崎市文化会館
open 14:30
start 15:00
全席指定: \3,000(税込)
※3歳以上チケット必要。
子供割引チケット(2000円)は,一般チケットを購入後,身分証明書提示すると当日券との差額を返金いたします。子供割引チケットは,小学生までが有効です。中学生以上は無効。
-----
オフィシャルサイト先行受付
受付期間
08/03/03(月) 21:00 - 08/03/09(日) 23:00
※規定枚数になり次第,終了します。
受付について
・お申込は,ディスクガレージ インターネットチケット販売サイト『GET TICKET』をご利用してください。
・初めてご利用の方は,『GET TICKET』への会員登録(無料)が必要です。
・その他,詳しくはお申込みページでご確認下さい。
申込ページ 【PC・携帯共通】
http://www.getticket.jp/get?u=11893
※ディスクガレージおよび『GET TICKET』ホームページからはお申込みできません。必ず上記申込ページのURLからアクセスして下さい。
【受付に関するお問合せ先】
ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00-19:00)
当サイトでのチケット予約はありません。

3月10日~ 高崎clubFREEZEにて店頭販売
FMぐんまホームページ内に予約受付ボックス設置
3月17日~ ローソンチケット
チケットぴあ
イープラス
にて一般発売

ていうかSOLD OUTも夢じゃなくなってきた!

頑張ります!
マジ頑張りますよ!


あざーっす!
あざーっす!
あざーっす!

PageTop

遂に発表!

20080304104604
あざーっす!

遅くなりましたが、2日の渋谷Egg-manでのBivattchee企画に遊びに来てくれたグルーピーの皆さまホントにありがとうございました!
一曲目から何とも言えないグルーブ感で一気に会場内の空気を変えた瞬間に、たまらなく興奮したマネージャーただっちでした!


昨日は久々のFMぐんまでの生放送「愛の建国記念日 」がありました。

で、5月5日に行われるワンマンライブの会場を遂に発表しました!
「高崎市文化会館」です!
発表の瞬間、サテライトスタジオに来てたリスナーの方からは大きなどよめきが!
初めてのホールワンマンという大きな挑戦に僕自身、ギュッと身が引き締まりました。

番組内で今回のワンマンライブを絶対SOLD OUTにする気満々の傷様とDJの高橋和実さんとの会話のやり取りの中で
「もしSOLD OUT出来なかったら?」という公約で出た会話が…。


「愛の建国記念日」打ち切り。。。


えーっ!傷様マジでーっ?聞いてないっすよぉ。

でも、傷様は絶対に高崎市文化会館をSOLD OUTにする揺るがない自信が!
この公約を男傷様!受けてたちましたよ。

お父さんお母さん世代からちびっこたちまでが楽しめる最高のショーにする為にも、番組の存続にかけてもザ・キャプテンズはこのイベントを絶対に成功させてみせます!


ちなみに来週のFMぐんま「愛の建国記念日」はレコーディングアレンジ作業の為、収録でお届けの予定でしたがこの初のホールワンマン「失神ワンダーランド」を盛り上げる為に、生放送中、傷様は自分一人だけでの出演を宣言!(テッド大臣はアレンジ作業の為お休みします)
で、傷様生放送中にまたまた爆弾発言!
来週のテッド大臣の代わりにピンチヒッターは「マネージャーただっち大臣!」


あのぉ…すんません、傷様マジっすかぁ?聞いてないし!(笑)

でも着実に動き出したこの「失神ワンダーランド」成功させる為にも僕も頑張ります!

あざーっす!

PageTop

アニバーサリー初日

20080302015404
あざーっす!

東京ライブ初日大成功でした!
上野SENSATION1周年記念イベント初日、平川地一丁目との2マンライブはチケット完売!
約200名のグルーピーの前で4人はステージ上を気持ち良さそうにライブしていましたよ。

ロックンロールの神様に、とり憑かれたヨースケ。
ステージに立ってるだけで何か安心しちゃう、そんな存在のテッド。
ひたすら楽しそうに踊りまくりギターをかき鳴らすヒザシ。
そして初めて見る人達を一瞬にしてキャプテンズの世界に巻き込み、艶やかな立ち振る舞いの傷様。
リリース予定のG.Sカバーアルバムからも一曲初披露出来ました!
とにかく最高の4人が最高のライブをして、皆さんの期待に答えるライブがお届けできたと思います!


3月2日は渋谷Egg-man!
ビバッチェ、NU-BOとの3マンライブ!
昨日以上のライブをして皆さんに喜んでもらえるように頑張りますんで是非遊びに、いや失神しに来て下さいね!


あざーっす!!

PageTop
