執事日記

~ザ・キャプテンズの華麗なる生活~



PageTop

TRIANGLE08 初日

Image302.jpg
あざーっす!
大阪では一日三食タコ焼きでも平気なマネージャーただっちです。

27日心斎橋DROPは沢山のロックキッズで溢れてましたよ!
いつもお世話になってるPROJECT FAMIRYの毎年春の恒例イベント!
昨年のTRIANGLEで出会った友達バンド、SABOTEN、Bivattchee、ChokeSleeperを始め、STOMPIN'BIRD、S.M.N、BUZZ THE BEARSとのイベントでした。

とにかく最高!短い時間と感じさせないライブ!
とにかく笑ったし、ググッて刺さるライブでした!

また、このメンツでイベントやれたら幸せっす!

まだまだ続く薔薇色の稲妻ツアー!
29日は岡山ペパーランドにて、瞬輝☆ロッカーズ、花団との3マンライブ!お時間ある岡山グルーピーの皆さん、是非遊びに来て下さい。

写真は忙しい中遊びに来てくれたGELUGUGUのAZUさんと傷様の麗しいツーショット!

あざーっす!


PageTop

広島です!!

20080426181005
あざーっす!
リハーサル終わり、広島の街をブラブラ散策中のただっちです。
広島城や原爆ドーム、時間あれば行きたいのですが(笑)

今日はこれから広島ナミキジャンクションでライブです。
ザ・キャプテンズとしては久しぶり!個人的には初めて来たライブハウスです。
商店街の中にあるライブハウスなので、何かそれだけでワクワクしちゃいます。

今日は21時過ぎからのライブ。
今日は広島の街が薔薇色に染まります!

では、ライブハウスで逢いましょう!

あざーっす!

PageTop

昨日福岡今日小倉

20080425192303
あざす!

ザ・キャプテンズ九州上陸中でございます。
個人的に食べ物が美味しいし、ライブがとにかく盛り上がる街なので大好きな街ですが(笑)

昨日は天神graf。昨年12月のワンマン以来の福岡ライブ。
とにかく盛り上がった!メンバーも福岡グルーピーもひたすら楽しんでライブという空間を作り上げてました!

そして今日は小倉WOW!にて。
間もなく出番です!
近くの方は遊びに来て下さいね!

今日も楽しいライブを精一杯お届けます!


あざーっす!

PageTop

今日を経て~関西編~

20080424005203
あざす!
あざ-す!
あざーっす!

20日京都MOJO、21日大阪2ndLINEに来てくれた皆さん、あざーっす!
約半年ぶりの京都ライブ!
いつも暖かく迎えてくれるMOJOスタッフ!対バンしてくれた皆さん!そして何よりも待っててくれた京都グルーピー!
気持ち良く楽しくライブに挑めました!

そして大阪2ndLINE!
高架下にあるライブハウスは電車が通るとガタンコトン言う不思議な(笑)ハコです。

ちなみに写真はステージから見える光景です。
上から吊してるスピーカーの裏に貼ってる注意書きです。
関西っぽいパンチある注意書きですが(笑)これ見ると大阪来た!って気持ちになります(笑)


明日24日からは福岡~小倉でのライブになります。
久々の九州ライブ!楽しみみつつ精一杯頑張ります!
是非遊びに来て下さいね!

あざーっす!

PageTop

今日を経て

Image286.jpg
あざーっす!

19日はザ・キャプテンズ初の静岡市でのライブ!とにかく熱い!熱い!
静岡サナッシュには沢山のロックキッズで溢れてました。
SHACHI、DALLAX、REAL REACH、CUTIE PIE、CHILD SCHOOL TVとの最高なイベント!
初めて見る人も多い中、しっかり巻き込んだライブは流石!
NEWアルバムから「ミ・アモーレ~薔薇色に染まれ~」を披露。
傷様の華麗な踊りとタンバリンが麗しいっす!

見に来てくれた静岡グルーピーズあざーっす!

青森、盛岡、八王子も楽しくやれました!
応援してくれてライブハウスに来てくれる沢山のグルーピーに心から感謝しています!

今日は久しぶりの京都MOJOでのライブ!
今日も手加減無しの熱いライブをお届けしますので、もしお時間あれば京都MOJOに遊びに来て下さいね!


写真は先日の青森サンシャインでのライブ終了後の三浦店長とテッドです。
テッドが人生初のライブハウスのステージに立った場所、青森サンシャイン。テッドのライブデビュー戦の時も三浦店長がPAをしてくれたそうです!
これからも僕たちを暖かく見守って下さい!


あざーっす!

PageTop

遂に完成!

あざーっす!

ツアー「薔薇色の稲妻」と同時進行で行われているニューアルバム「薔薇色の未来」のレコーディングが本日無事終了しました!

ツアー、リハーサル、レコーディングと今までにないハードスケジュールをこなしてくれたメンバーに感謝!

これも全てライブ、そして新しいアルバムを期待して応援してくれる日本全国のグルーピーへメンバー一人一人の揺るがない思いを届けたい!ただそれだけなんです。

早くライブで新曲お届けしたいです!

楽しみにしていて下さいね!


明日は青森サンシャインでピンキーとうきぐもとの3マンライブ!
昨年11月のワンマンライブ以来の青森です!
前回の青森ワンマンライブではテッドがお母さんからの手紙に号泣でしちゃいましたが(笑)

久々のライブ、僕たちも楽しみますんで青森グルーピーも思いっきり楽しんじゃって下さいね!

では青森サンシャインで逢いましょう!

あざーっす!

PageTop

薔薇色の未来

Image270.jpg
あざーっす!
ライブツアー『薔薇色の稲妻』in関東も激アツでしたよ!
3月28日はヘブンズロック宇都宮。
扇愛菜、HHR THRILL LOUNGEとの対バン。


そして31日は渋谷O-WESTでのイベント「拍手喝祭!!!春の嵐」
昨年末のツアーファイナル以来の渋谷O-WESTのステージは何か思い入れがあるせいか背筋がピンッて伸びます。
この日は傷様がFM群馬のレギュラー番組出演だったりと年度末に相応しい(笑)
忙しさ全開な一日でしたがライブは、とにかく最高!
大きなステージを目一杯使い切り大きなステージに感じさせない!
とにかく素晴らしいライブでした。

ライブ中MCで傷様から渋谷グルーピーズにお知らせが…

「6月25日 オリジナルアルバムをリリース!そのタイトルとは『薔薇色の未来』!」

会場が一気に湧きましたよ。
そして初披露のアルバム収録曲「夕陽が堕ちてくる」を演奏しました!

尚、NEWアルバムの詳しい内容は後日改めてホームページにて発表しますのでお楽しみに!



ライブから一夜明けて早速アルバムのレコーディング突入!
今年度もザ・キャプテンズは突っ走りますよ!

あざーっす!


写真は宇都宮でのマグマでドーン!な光景です(笑)


PageTop
