執事日記

~ザ・キャプテンズの華麗なる生活~



PageTop

ツアー初日

あざーっす!

充実感に充たされ、朝からニコニコなマネージャーただっちです!
22日の仙台リプルにて行われたツアー初日「失神天国~薔薇色の未来~」来てくれた沢山の仙台グルーピー本当にありがとうございました!

ツアー初日を、そして、あのような最高のライブを僕たちの地元仙台で行えて凄く幸せです!

過去があるから今のザ・キャプテンズがある。
当たり前の事だけど改めてメンバーがそれを提唱してくれたライブでした。
ファーストアルバム「処女作」からの全八曲を含め25曲を演奏!
25曲はザ・キャプテンズの過去のライブを振り返り最多曲数じゃないかな?
少なくとも僕がマネージャーになってからは最多です!
とにかく素晴らしい!その一言に尽きるライブでした。


ザ・キャプテンズって仙台から全国へ。そして日本全国から世界へ。
現在~未来を感じさせてくれる、そんなバンドだなって思えました。


明日は「薔薇色の未来」の発売日!FM群馬を一日ジャックしちゃいます!
そして本格的にツアーが始まります!

グルーピーの皆さん、全国のライブハウスでお逢いしましょう!

Image459.jpg


ちなみに写真はツアー初日、わざわざ応援に駆け付けてくれた遠藤中学番長です(笑)
あえて、ぼやけた写真にしてみました。謎のアーティストっぽくて面白いかなって(笑)
番長は会場に来た皆さんが見た記憶でイメージを勝手に拡げてくれると嬉しいです(笑)

あざーっす!!
あざーっす!!


PageTop

「いしがきミュージックフェスティバル’08」

Image454.jpg


ああ
あざーっす!

「いしがきミュージックフェスティバル'08」とにかく最高!
盛岡が音楽で溢れる最高な一日!
我々ザ・キャプテンズはchangeWAVEでのステージでのライブでした。

お昼12:30からのライブでしたが会場には沢山の盛岡グルーピー!
そして入場規制で入れない方がchangeWAVEの外に長蛇の列!

凄く嬉しい!あざーっす!

とにかく盛岡グルーピーは昔からキャプテンズを熱く応援してくれる街なんです。

こういうフェスって初めてキャプテンズを見てくれる方が多いので反応が予想以上に大きいと
メチャメチャ嬉しいんですよ!


こういう最高の場所を提供してくれた盛岡changeの黒沼店長、
そして熱く迎えてくれた盛岡グルーピーに感謝!

また来月伺いますので是非遊びに来て下さいね!


そして今日から「薔薇色の未来」ツアー!
初日は僕らの地元仙台!

長町リプルにてのワンマン!
絶対満足してもらう最高なツアー初日を沢山の仙台グルーピーに届けます!

では今夜、仙台長町リプルにて逢いましょう!
最高の夜になります!

あざーっす!


あざーっす!

PageTop

ワンマン前のリハーサル

あざーっす!

久々仙台に帰って来て無駄に元気!
牛タン食べて更に元気!
仙台大好き☆マネージャーただっちです。
あざーっす!

メンバーは、仙台市内のスタジオで、ツアー初日のワンマンライブに、
向けてひたすらリハーサルの毎日です。

今回の「薔薇色の未来」ツアー初日が仙台ワンマンだなんて、そりゃ気合いが入る訳ですよ!

とにかく期待してて下さいね!
6月22日 仙台リプルにて逢いましょう!



今日から放送される「SURPASS DIRECT WAVE」
(詳しくはホームページのRADIOコーナーを見て下さいね)
ジャズピアニストの榊原大さんがナビゲートしている番組に
傷様がゲスト出演しておりますので、そちらも是非お聞き下さい!

写真は収録後の榊原大さんと傷様の麗しきツーショット!

明日は盛岡にて「ISHIGAKIロックフェス」12:30からchangeWAVEにて出演となってますので、こちらも是非是非遊びに来て下さいね!

あざーっす!
Image399.jpg

PageTop

薔薇色の稲妻~ツアー最終日~

あっ!あざーっす!

2月から行われていたツアー「薔薇色の稲妻」
今日の郡山#9にてファイナルを迎えます!
新曲やカバーを織り交ぜつつ初期の曲もやったり、
良い意味で初心に戻れたツアーだったと思います。

来週から「薔薇色の未来」ツアーが始まりますが体調に気をつけつつ、
ライブハウスに来てくれたグルーピーが満足するライブをお届けします!

新潟~宇都宮~郡山とウラニーノ、せきずい、ひなたとのショートツアー。
とにかく楽しんでもらいたい!喜んでもらいたい!最高のツアーファイナルになるといいなあ。



昨日岩手、宮城内陸で起きた地震。
被害に遭われた方を思うと胸が痛いです。
家族や友達も多い街での災害。
僕の実家では食器が割れた程度で済んで家族に怪我が無かったので安心しましたが。

昨日の宇都宮でのライブで傷様が喋った
「明日、何が起きるかなんて解らない。だから僕達は今を精一杯生きてる」
という言葉が胸に突き刺さりました。


ツアーファイナル!
精一杯頑張ります!
近くの福島グルーピー、お時間あれば是非遊びに来て下さいね!


ちなみに先程楽屋での傷様と、ひなたのたかのり様の麗しいツーショットです。
ていうか二人とも麗しすぎます!


あざーっす!
Image443.jpg


PageTop

薔薇色の稲妻~終盤戦突入の巻~

あざーっす!

秋にリリースのGSカバーアルバムのレコーディングも間もなく終了!
そして薔薇色の稲妻ツアーも今日を含め残り三本!

今日は久々の新潟です!
新潟ジャンクボックスです!
ウラニーノ、ひなた、そして初対バンのせきずいと新潟ジャンクボックスにて今日も最高なライブお届けしますので是非遊びに来て下さいね!


写真は先日の渋谷DeSeOでの傷様と仲山コウスケ店長の2ショットです。
仲山店長のイメージは傷様らしいのですが…(笑)

またお世話になります!(笑)


そして何度も言いますが今日も新潟ジャンクボックス、最高のライブお届けします!
期待してて下さいね!

あっ!あっ!
あざーっす!
Image429.jpg

PageTop

関東2DAYS!

あざーっす!

昨日は西川口ハーツにてライブでした。
以前は大宮にあったこのライブハウス。
移転してから初めてのザ・キャプテンズin西川口!
ロビーではカレーライスが販売されていたり、
それはもうお洒落カフェのようなライブハウスなんですよ!(笑)

ひなた、ウラニーノ、Starshipとのイベント。
皆、ザ・キャプテンズの友達バンドなのでリハーサルから終始和んで進行。
ちなみに写真のヨースケのスネアケースはウラニーノの小倉君が描いてくれたウラニーノ(ピストン君メインですが笑)とキャプテンズのイラストです。
非常に似ています(笑)


ザ・キャプテンズはイベントのトリを飾らせて頂きました!
アンコールの「月影ロマンス」でメンバー、西川口グルーピーのテンションが
一気にピークに達した瞬間は見ててゾクゾクしちゃいました。
やっぱライブっていいなって思える瞬間ですよ。

今日は渋谷DeSeOにて、昨日も一緒だった、ひなた、Starshipとのライブ。
今夜、渋谷が薔薇色に染まる事でしょう!
お時間ある方は、是非渋谷DeSeOに遊びに来て下さいね!


では今夜、渋谷で逢いましょう!

あざーっす!!
関東2DAYS!

PageTop

ヨースケ大臣、出演!

ヨースケ大臣、出演!
あざーっす!

昨日のFM群馬「愛の建国日」は、テッドが秋リリースの「GSカバーアルバム」のコーラスレコーディングの為、番組をお休み。
急遽ピンチヒッターで遂にヨースケ大臣が生放送出演する事に!

局入りから何故か僕が緊張(笑)
でもヨースケ本人は緊張する事なく、いたってマイペース!
さすがヨースケらしいです!(笑)

キャンペーン含めラジオ出演で傷様とヨースケのツーショットって何気に新鮮!
番組も新鮮に進行!
サテライトスタジオに集まってくれたグルーピーも満足そうだったのが嬉しかったです。

ちなみに来週の生放送は通常通り傷様とテッドで登場しますのでお楽しみに!

そうそう!今週末からまたライブですよ!
7日は初めてのライブハウス西川口ハーツでのライブ。
そして8日は久しぶりの渋谷DeSeOで3マンライブです!

皆さん、是非ライブハウスに、遊びに来て下さいね!

あざーっす!

PageTop

「SAKAE SP-RING」

「SAKAE SP-RING」
あ!
あ!
あざーっす!

もう6月ですよ!
でも肌寒いのは何故?
皆さん体調管理には気をつけましょう。

昨日は久々のLIVEでしたよ!
名古屋での名物ロックイベント「SAKAE SP-RING 08」に出演しました!
共通チケットで10ヶ所のライブハウスを、自由に行き来できちゃう名古屋の音楽好きには、たまらないロックイベント!
今回はHOLIDAY NAGOYAでの出演でした。

HOLIDAY NAGOYAにはザ・キャプテンズを初めて見る人を含め沢山の名古屋グルーピーで溢れてました!

久々のライブだったせいかメンバーがとにかく楽しそう!
ヨースケは狂ったようにドラムを叩き、テッドはいつもより高くジャンプ!そしてヒザシのキレキレなダンス(笑)
特に傷様は今まで見た事無い位、美しく美しく壊れてました!
とにかく最高!最高!

8月9日に行う、初めての名古屋ワンマンへ確かな手応え感じる良いライブでした。
ライブ終了後のメンバーの表情がすべてを物語ってました。

とにかく最高のライブをしたメンバーに感謝!
支えてくれるSTAFFの皆様に感謝!
そして心からライブを楽しんでくれた名古屋グルーピーに感謝!


ライブ終了後のヨースケと僕たちをサポートしてくれている名古屋のイベンター、ZOOMエンタープライズの飯田さん(いつもお世話になってます!)と髪を切り黒髪になったヨースケです。

ちなみに明日のFM群馬のレギュラー番組「愛の建国記念日」は

なっ!なんと傷様とヨースケが生出演になります!
お楽しみに!!


あざーっす!

PageTop
