執事日記

~ザ・キャプテンズの華麗なる生活~



PageTop

周南ライズ

20080731114205
あざーっす!
あざーっす!

久々の山口県!周南ライズです!
昨年出来たばかりの新しいライブハウスです。

久々に「さらば夕焼け」素晴らしい!
精一杯、歌を届ける傷様の姿は美しいっす!

また来たいです!いや、また絶対来ますので、次こそは「ふぐ料理」ご馳走して下さいね!兵頭店長!(笑)
どさくさに紛れてあざーっす!(笑)

これから九州ツアーに突入!
8月1日はGELUGUGU先輩と福岡CBにて!

是非遊びに来て下さいね。

キャンペーンでお世話になった山口放送ラジオのレコード室で竹重アナウンサーと河野アナウンサーと脚立に乗る傷様!
脚立に乗ってハシャグ可愛らしい一面を見せる傷様に、ただっち失神寸前でございます。

あざーっす!



PageTop

キャンペーン真っ最中!

あざーっす!
あざーっす!

現在松山キャンペーンの真っ最中!

先程、南海放送ラジオさんの人気生放送番組「PALPALワイド 本気(まじ)?ラジ!」に出演してきました。

楽しかった!

南海放送ラジオさん、あざーっす!
Image580.jpg

PageTop

松山キャンペーン!

あっ!




ああっ!!!






あざーっす!あざーっす!

すぺあざーーーーーーっす!



松山サロンキティにお越しになった皆々様!あざーっす!

四国ツアー最終日に相応しい最高のライブをお届けできました!

久々の「秘密の花園」での傷様の麗しさに思わずただっち失神寸前でした!

ていうかいつかは四国でワンマンやりたい!
いや、やりますよ!絶対!

また秋のツアーでお世話になります!

松山サロンキティ八木店長とメンバーです!
写真のイメージは見て解ると思いますが気持ちはカズ三浦です!(笑)

アニキ!今度ゆっくりサッカー話をしましょう!

あざーっす!


今日は松山市内にてキャンペーンです。生放送や公開ラジオもありますので皆さんチェックしてみてくださいね!詳細はザ・キャプテンズの公式サイトまで!


あざーっす!


~今日の傷様~
今月号の「宝塚GRAPH」を熟読されていました!

Image579.jpg



PageTop

四国ツアー最終日!

あ! あ!
あざーっす!!

朝からポンジュース一気飲みして松山堪能してます!

昨夜クロスポイントに来て頂いた沢山の高知グルーピーの皆々様!あざーっす!

いつかは四国でもワンマンしたいっす!

毎回四国ツアーでサポートしてくれる四星球に感謝!感謝!あざーっす!

今夜は松山サロンキティにて!

是非是非遊びに来て下さいね!


あざーっす!

~今日の傷様~
幕末時代がお好きな傷様。
昨日、高知で入手された坂本龍馬の特集本を読んでおられます。
「わしゃ、龍馬に惚れちゅう、、、」とつぶやいておられます。
ただっち、ジェラシーで失神寸前でございます!

Image573.jpg



PageTop

高知クロスポイント

うま!
うま!


うまざーーーーーっす!

坂本龍馬のお膝元、高知にやってきましたよ!さっそくひろめ市場でカツオを食べました!激うまざーす!


グルーピーの皆さん、まだ間に合いますよ!高知クロスポイントに集合しましょう!



080726_170832.jpg

PageTop

高松DIME





あざーーーーーっす!

今日は香川!今日も暑い!冷やしうどんを食べても汗が止まりません!


以前は映画館として使われていた建物を改築して作られたライブハウス高松ダイム!天井が高くて雰囲気あります!ただっちは自分が最後に観た映画は何だったか思い出せませんが・・・。

今日のライブは最新アルバム「薔薇色の未来」からのナンバー「夕陽が堕ちてくる」から始まりノンストップのロックンロールショーが炸裂!


四国ツアーの三日目、明日は高知クロスポイントです!グルーピーの皆さん、遊びに来てくださいね!


~今日の傷様~
讃岐うどんを召し上がっておられました。傷様の肌はうどんより白いっす!あざーす!

PageTop

徳島ジッターバグ

20080725001305
あざ!
あざ!


あざーーーーっす!

今日は徳島!鳴門の渦潮ーっす!

猛暑の中、徳島ジッターバグで猛暑より熱いパフォーマンスのザ・キャプテンズ!

久し振りの「クレオパトラ・ブーガルー」がとってもエキゾチック!


四国ツアーの二日目、明日は高松ダイムです!グルーピーの皆さん、遊びに来てくださいね!


~今日の傷様~
オノ・ヨーコの「ただの私」という本を読んでおられました。
ちなみにただっちはザ・ビートルズの中ではポール・マッカートニー派です!あざーす!

PageTop

船長たちの休日

あぢ!あぢ!
あぢーーっす!
今日もあぢーす!

いよいよ夏本番の暑さ!グルーピーの皆さん元気に過ごしてますか?


昨日アメリカ村のビッグキャットでの「明日もがんばろうと思えるイベント」に来てくださった方、まことにあざーす!


心が前向きになる、素晴らしいイベントでした!主催のDearLovingに感謝です!


最後のアンコールセッションでは全バンドが出演!DearLovingの「がんばれオレ!」で完全燃焼!ただっちも物販テーブルで「がんばれ明日のオレ」と口ずさんでおりました。12時間のロングドライブをしてきた自分の心に沁みる曲でした。


明日は徳島ジッターバグです!グルーピーの皆さん、遊びに来てください!

~今日の傷様~
京都国際マンガミュージアムで開催されている展覧会「少女マンガパワー」に行かれたご様子。「くらもちふさこ先生の表現力には脱帽さ、、、」とつぶやいておられました!
ちなみに今日のただっちは、観に行こうと思っていた巨人阪神戦のチケットが手に入らず悶々としてました、、、。無念ーす!

080723_214017.jpg

PageTop

大阪 BIG CAT

080722_153504.jpg
あぢ!あぢ!
あぢーーっす!

約12時間のロングドライブを経て(もちろん馬車で)やってきました大阪心斎橋!いやー、とにかく暑い!夏娘たちが闊歩する街に、ただっちヤケドしそうです!

今日のザ・キャプテンズはアメリカ村のビッグキャットにて「明日もがんばろうと思えるイベント」に出演です!

ぜひ遊びに来てください!あざーす!

PageTop

お前のハートにロック・オン・ファイヤー

あざ!あざ!
あーーざーーっす!

ついに!
やってきましたこの日が!
山形県大石田町での野外FESTIVAL「ロック・オン・ファイヤー」に出演!
傷様が故郷に凱旋!いやもはや降臨!あざ!あざ!あっざーす!

野外フェスティバルといえば天候が気になるところですが、今日は晴れ!ザ・キャプテンズの時間帯はドッピーKAN・あざーす!もちろん大盛り上がり・あざーす!
傷様も故郷の空気が合うのでしょうか、一段と麗しい!

こういう素晴らしいイベントが来年もその先もずっと続いていって根付いてほしいなって思います!そして今回イベントに呼んで下さったキングコブラに感謝です!あざ・あざ・あざーす!

写真はニューロティカと傷様とのステージ裏でのオフショットです!


~今日の傷様~
ニューロティカのベース王子、カタルさんに何やら一冊の本をプレゼントされていた模様。
ただっち、ジェラシーで失神寸前でございます!

Image540.jpg



PageTop

山形!

前日リハーサル!

あざーっす!

明日は傷様の生まれた街、山形でライブです!

今回は山形県大石田町での野外FESTIVAL「ロック・オン・ファイヤー」に出演!

今日は前日リハーサルでした!

明日晴れる事を祈りつつ、是非お時間ある方は遊びに来て下さいね!

ロック界の重鎮、シーナ&ザ・ロケッツやフラワーカンパニーズ、ニューロティカと共演です!

是非、遊びに来て下さいね!

あざーっす!


~今日の傷様~
宮崎駿監督の特集本を読んでおられました。
時々ニヤリとする表情に、ただっち、失神寸前でございます!
080720_210231.jpg


PageTop

いわきSONIC

あざーっす!

いわきSONIC、最高!

今日は、いわきの「GSフリーク」さんとの対バンでした。
さすがリアルGS世代バンド!
キャプテンズに劣らぬグルーピーからの黄色い声援が!

傷様、ツボの選曲に本番前楽しんで見てました!

そして本番!

このハコは元々映画館だったので独特な作りなんですよ!
天井も高くステージも広いこの会場を暴れて踊りまくるメンバー。
見てて気持ち良い!

いわき、また来たいです!
とにかく沢山の、いわきグルーピーに感謝します!
ちなみに写真は、いわきSONICの見ヶ田店長と関野専務との写真です!
ヒザシが首に巻いてるタオルはSONICタオル!
ヒザシ抜目ないなあ(笑)
関野専務!今日もスウィーツの差し入れ、あざーっす

ゴチになりました!

あざーっす!
あざーっす!
あざーっす!


~本日の傷様~
アニメには人並みならぬ関心を示す傷様。
「崖の上のポニョ」公開初日、見に行かれたみたいですよ。

Image536.jpg


PageTop

新潟~今夜いわき

20080719190605
あざーっす!
昨日は新潟JUNK BOX miniでライブでした。
新潟は仙台みたいにスポーツが盛んで古着屋が多くてお洒落な人が多いから大好きな街です。
今日はBivattcheeとのWレコ発ツアーでした。

ちなみにBivattcheeのNewアルバム「MAGIC」でなんと!傷様とテッドがコーラスで参加してますので是非買って聞いてみて下さいね!

ライブでは久々の「二人はダイアモンド」のイントロ聞いたら正気じゃいられなくなりました(笑)
とにかく楽しかった!
いつか新潟でもワンマンやりたいなあ。

今日は今から、いわきソニックにて!
今日も最高なライブやります!

あざーっす!

PageTop

東北3DAYS!!!

あざす!
あざーす!
あざーーっす!

ニューロティカ、GELUGUGUとの東北ツアー、無事大成功!
とにかく楽しかった!
僕たちのホームタウン、仙台そして東北で偉大な尊敬すべき先輩バンドとのレコ発イベント開催出来て光栄です!

テッドの地元青森でのライブ終了後の打ち上げではニューロティカのベース王子カタルさんと薔薇王子傷様が少女マンガの話題で意気投合!
王子が二人、盛り上がってる姿も何故か麗しいっす!

13日の仙台リプルでは一曲目の「青春ゴーゴゴー」から始まり思わず失神しちゃうグルーピー!!
そしてGELUGUGUから”愛のリハビリ中”AZU彦さん、”愛の骨折中”FUJI彦さんが飛び入りで「涙のラストチャンス」を演奏!
仙台グルーピーがスカダンスで盛り上がり、更にスペシャルゲスト、元アンジーの水戸華之介さんが登場!
日本ロック史の名曲と言い切れるアンジーの「天井裏から愛を込めて」と秋にリリースの、GSカバーアルバム収録曲からから美空ひばりとブルーコメッツのナンバーで「真っ赤な太陽」を演奏!

とにかく記憶が、ぶっ飛ぶ程の素晴らしい時間でした。

ライブ中、傷様が尊敬する水戸さんとの共演をひたすら楽しそうな笑顔で歌ってたのが印象的でした。

そしてアンコールではGELUGUGUのGENさん、ニューロティカのあっちゃん、水戸華之介さんが登場!
ザ・スパイダースのナンバー「バン バン バン」をセッション!
地元仙台で最高のイベントが出来て幸せ!

まだまだ続くツアー「失神サーキット~薔薇色の未来」
皆さん期待していて下さいね!

次は18日の新潟!

新潟グルーピーのみんな!楽しみにしてて下さいね!

Image522.jpg


ちなみに写真は水戸華之介さん、GENさん、あっちゃんと傷様の麗しき4SHOT!


あざーっす!

PageTop

黄昏流星群

20080708005005
あざーっす!
今宵は七夕!
ロマンチックな夜をいかがお過しでしょう?

西川口ハーツ、新宿LOFT、水戸SONICでのライブ無事成功に終わりました!
5日の新宿LOFTは今回東北を一緒に廻るニューロティカ、GELUGUGUとの3マンイベント!大先輩と一緒にやれて光栄っす!

LOFTではキャプテンズがトップバッターでした!
とにかく熱い!熱い!
お客さんも熱ければ必然とメンバーも熱くなる訳で(笑)
トップバッターとして最高のライブ出来ました!
トリのニューロティカ先輩(笑)のアンコールで傷様参加でニューロティカの名曲「to be HARLEM」を!
すんません、ステージ脇で見てた僕が1番興奮してました!熱唱してました!(笑)
嗚呼どーもすいませーん。

そして6日、GELUGUGUと対バンの水戸SONICは会場入りすると楽屋にオーナーの関野さんからのシュークリームの差し入れ!
あざーっす!!

ライブアンコールは七夕前日という事もあり、演奏前にメンバーの願い事を傷様が聞き、テッドは「平和」ヨースケは「世界平和」と答え、ヒザシは答えてませんが傷様推測で「ラーメンを食べたい」とか(笑)
かなり図星のようでしたが(笑)

そして七夕前夜の締め括りを「黄昏流星群」で決めてくれました!
見に来てくれてた水戸グルーピーには伝わってると思いますが、とにかくググッ!と来るモノがありました。
褒めるつもりはないけど、ザ・キャプテンズって改めて凄いなって感じました。

とにかく最高の関東3DAYSライブお届けする事が出来ました!

ニューロティカとGELUGUGUと一緒に東北を廻るツアーが週末から始まります!
是非遊びに来て下さいね!

写真は新宿LOFTでのニューロティカのアンコールでの傷様参加のライブです!
あっちゃんも傷様も麗しいです!


あざーっす!あざーっす!

PageTop

関東3DAYS

あざーっす!

今日から関東3DAYS!
関東独特の暑さで歩いただけで汗が流れてきます!
今すぐかき氷食べたいっす!

今日は西川口ハーツ!
先月の日記にも書きましたがお洒落なカフェみたいなライブハウスで、
ロビーにはカレーライスが売ってる素敵なライブハウスです(笑)

今夜も最高な時間をお届けします!
お近くのグルーピーは是非遊びに来て下さい!

Image496.jpg



という訳で写真の通り、リハーサルも絶好調!
今夜も期待してて下さいね!

あざーっす!

PageTop

滋賀B-FLAT

あざーっす!

暑い!暑い!
海が恋しいです。
今日は滋賀県にいます!
琵琶湖のすぐ近くにあり、路面電車が走る落ち着いた街です。

これからのライブに向け楽屋でメンバーはリラックスしつつ戦闘モード突入です!

もしお時間ある方は滋賀B-FLATに遊びに来て下さいね。

夕方、キャンペーンでFM滋賀の生放送番組「radio drive plus」に出演!
楽しかった!
また番組遊びに行かせて下さいね!

番組パーソナリティのaleeさんと傷様のツーショットです。

では、今夜滋賀B-FLATで逢いましょう!

あざーっす

Image491.jpg

PageTop

関西ツアー

あざーっす!

お久しぶりの日記になってすみません。

6月25日に「薔薇色の未来」リリースになりツアー&キャンペーンとかなりハードですが充実した日々を過ごしてます!

今日は神戸スタークラブにてライブでした。
ツアーって全国各地のグルーピーがザ・キャプテンズを待ってくれてて、
ライブを心から楽しんでくれるのが、すっごく嬉しいんです。
まだ始まったばかりの失神サーキット~薔薇色の未来~ツアー。
皆さん是非楽しみに待ってて下さいね!

久々対バンのアカツキ.と愛すべき神戸スタークラブ松原店長とメンバーでの記念撮影!
松薔薇店長!土下座しなくて良かったっすね!(笑)
8月8日の神戸ワンマンでまたお世話になります!

あざーっす!
あざーっす!

Image490.jpg

PageTop
