執事日記

~ザ・キャプテンズの華麗なる生活~



PageTop

赤城山薔薇色計画

握手!
握手!
握手!
サイン!
サイン!
サイン!
あざっす!
あざっす!
あざーーーっす!


グーテン・アーベント!ただっちです!

ドイツ村に舞い降りた奇跡!
薔薇王子とグルーピーたちのつむぐ愛が雨雲を吹き飛ばしました!
ライブも大盛況!握手会の行列の長いこと長いこと!みなさんあざーす!!!

最高の夏の想い出ができましたね!
チビッコたちの絵日記の1ページを飾るにふさわしいロマンチックな夜でした!
主催して頂いた「COLOR」の皆様!あ!あざーっす!!


さていよいよ明日はツアーファイナル!池袋アムラックスホールでのワンマン「失神天国」です!
どうぞ御楽しみに!

ちなみに速報!
急遽決定!

明後日・・・・・・。



明後日・・・・そう月曜日と言えばFM群馬「愛の建国記念日」ですが・・・



明後日は!


急遽!


メンバー全員が生出演することが決定しました!
あざざっす!
萌え萌えちゃんあざっす!

ドイツ村のライブの感想、アメリカツアーへの意気込みなどを語ってくれることでしょう。

おそらくこれがアメリカツアー前、最後のラジオ出演になります!
お聞きのがしなく!


~今日の傷様~
写真をご覧下さい。

Image675.jpg





PageTop

ドイツ村

あざーっす!
あざーっす!

昨日の千葉ルックでのライブ、雷雨!大雨!おまけに落雷で電車が止まる!
そんな中、沢山の方に来て頂き嬉しいっす!
あ、あざーっす!
Bivattchee、スキップカウズとの3マンライブとにかく最高楽しかったです!
また来たいと思いますので千葉グルーピーの皆さん待ってて下さい!

そして今日は群馬県前橋市にある赤城高原ドイツ村にてフリーペーパー誌『COLOR』主催のイベントに出演します!
入場無料のこのイベント!是非遊びに来て下さいね。
雨天決行ですが雷、大雨等の荒天の場合はライブ中止となりますが会場内にある特設会場にてトークライブとサイン&握手会となりますのであらかじめご了承願います!

赤城高原が晴れる事を祈ります!

あざーっす!!

PageTop

千葉LOOK

あざっす!
あざっす!
あざざっす!


雷に少しビビり気味のただっちです!

明日はひさびさの千葉ルック!皆さん薔薇色に染まりに来て下さいね!対バンはスキップカウズとBivattchee!


~今日の傷様~
「急激な雨で、薔薇の花が散ってしまわねばよいが・・・」とつぶやいておられました。・・・アンニュイっすー!



PageTop

リハーサル

あざーっす!

久々の晴れにニコニコです!朝から洗濯しちゃいました!太陽あざーっす!!

今日は8月31日のワンマンライブの通しリハーサルでした。

内容は…。
まだ、言えません!(笑)当日まで楽しみにしてて下さいね!
皆さんに喜んでもらえるよう最高なワンマンライブをお届け致します!

あざーっす!!


~今日の傷様~
明石家さんまのTV番組にタカラジェンヌが出演してるのをみて手をたたいて喜んでましたよ!「やはり雪組が今一番タレントがそろっていて充実してる・・・」とつぶやいておられました!ほんとにお好きなんですね!
でもその後、「AQUA5にはちゃんとしたスタジオで歌わせてあげるべきだ!」と、やや御立腹のご様子!・・・ほんとにお好きなんですね!あざーす!

PageTop

プロモーション活動

あざーっす!
あざーっす!

最近の雨続きで洗濯物が乾かず困ります!アンチ部屋干し派ただっちです。
太陽が恋しいです!


今日はツアーの合間をぬって秋にリリースのカバーアルバムのプロモーション活動をしてました。
様々な媒体の方々にお会いして、このカバーアルバムを知って頂きメディアで紹介してもらう、とても大切な作業です。
とにかく好評でした!
早くグルーピーの皆さんに聞いてもらいたい!
そう思える作品です!
グルーピーの皆さん、もう少しお待ち下さい!

メンバーは今日からワンマンに向けてリハーサルです!

明日も頑張ります!

あっあっあざーっす!


~今日の傷様~
宝塚歌劇「スカーレット・ピンパーネル」をご覧になったようですよ!

PageTop

アニバーサリー

あざーっす!
あざーっす!

新宿紅布5周年おめでとうございます!

記念すべきアニバーサリーイベント!
共演のキノコホテル、マーガレットズロース、うつみようこグループ。
最高のアーティスト達と共演出来て誠に嬉しいです!
最高のイベントでトリを勤めさせて頂き光栄です!あざっす!

FM群馬の生放送に出演後ヘリをチャーターして会場に駆け付けた傷様!(笑)
リハーサル無しで傷様は本番に挑みました!


ザ・キャプテンズが音を奏でた瞬間、新宿紅布(レッドクロス)が新宿薔薇布(ローズクロス)になってました!


明日からリハーサルが続きます!
8・31池袋アムラックスホールのワンマンライブのリハーサルです!
ぜひツアーファイナル期待して下さいね!

あざーっす!


~今日の傷様~
「愛の建国記念日」の生放送中、誤ってワインをこぼしてしまわれた模様、、、原稿が薔薇色に染まった!私ただっち大臣がその場にいれば拭いて差し上げられたのに、、、!
ちなみに来週の月曜もクラブエアーから生放送ですよ!

PageTop

全力投球

20080825020604
あざーっす!

今日は夏の風物詩「全力投球’08」でした。
甲子園より北京オリンピックよりも熱い一日!会場は渋谷O-EAST。
出演が元プリンセスプリンセスの岸谷香さんの次という事もあり、ただっちテンション二割増しで頑張りましたよ!
楽屋で準備中にプリンセスプリンセスの「M」が流れた瞬間、楽屋がどよめきました!(笑)
名曲はいつ聞いても素晴らしい!

そしてザ・キャプテンズの出番!4曲だけの演奏でしたが濃すぎ!内容濃すぎ!
傷様が広いステージを所狭しと左右駆け回り、飛び捲くり、とにかく楽しそうな傷様の姿がとにかく麗しい!麗しすぎます!


明日は新宿レッドクロスにてライブです!
お時間あれば是非遊びに来て下さいね!


ちなみに8月25日のFM群馬での生放送は、なっ!なんと傷様だけでの生放送!
噂によると傷様、ヘリでFM群馬に駆け付けるとか(笑)

ライブもラジオも要チェックですよ!

あざーっす!

PageTop

八王子マッチボックス

20080824011204
あざーっす!

東京は八月なのにめちゃめちゃ涼しいっす!

今日は八王子マッチボックスにて!
盟友Bivattcheeのレコ発イベントに出演しました。
久々の「夕焼けサンドビーチ」から始まった今日のライブ!
メンバーのテンションが終始高く気持ち良いライブでした!

今日の傷様、いつもと雰囲気が違うなと思ったら髪を切り、更に更に!(二度、強調してみました笑)麗しくなってるじゃあーりませんか!
八王子に舞い降りた薔薇王子!傷様、麗しい!!


明日は夏の名物イベント「全力投球'08」に出演!渋谷O-EASTにて、出演時間は14:00からです!

是非遊びに来て下さいね!

あざーっす!

PageTop

念のための、お知らせ。

あざーっす!

明日の八王子からまたツアー再開!いよいよ終盤戦ですよ!皆さんお楽しみに!

ちなみに今日8月22日、一部フライヤーなどで告知しておりました「弘前マグネット」でのザ・キャプテンズの公演はございませんのでご了承ください!以前より公式サイトではお知らせしておりましたが念の為!


~今日の傷様~
本日、ギター雑誌の取材をお受けになります。傷様の麗しきギターコレクション・・・ただっち、ヨダレものです!



PageTop

売切れ寸前!

あざーっす!

突然の土砂降りにびしょ濡れでございます!


お、お、お知らせなんですが8月31日の池袋アムラックスホールでのツアーファイナル「大・失神天国~薔薇色に染まれ~」のチケットが、なっ!なんと売切れ寸前なんです!!
もし、まだ購入されてない方いればお早めに!


最近多い突然の雨降りに、これからはバッグに折りたたみ式傘を携帯しようと心に誓ったただっちです。

あ、あ、あざーっす!

~今日の傷様~
「河原和音の新連載「青空エール」はいいね・・・すごくいい。「別マ」要チェックだよ」とおっしゃってました!ヨ、ヨ要チェックです!


PageTop

ドイツ村

あざーっす!
涼しかったり暑かったりで体調管理が大変ですよ!
先日はFM群馬での生放送でした。夏休みって事もあり今回も親子連れの方々が多く来てくれました!
あざーっす!
子供好きの傷様、テッドは心なしかテンション高めでしたよ。

ちなみに来週の放送は当初、収録の予定でしたが傷様だけ急遽生放送出演が決定しました!
是非お楽しみに!


生放送終わり、群馬に残り30日のイベント会場である赤城山ドイツ村に主催であるフリーペーパー誌「COLOR」のSTAFFと打ち合わせを兼ねて会場の下見をしてきました!

とにかく景色もサイコー!空気もうまい!
地ビールや本場のウインナーが飲食できるスペースがあったり、当日は沢山の飲食ブースや出店が出たりと恋人同士や親子、そして一人でも楽しめちゃう!お祭り気分でライブが楽しめちゃう!
そんな夜になります。

入場無料ですので、是非皆さんで遊びに来て下さいね!
詳しくはホームページをご覧になって下さい。

色々企画して頂いた「COLOR」編集部の皆様、心からあざーっす!

ただ山なので当日は虫よけスプレー持参を絶対お勧めします! と、既に打ち合わせで蚊に沢山、刺された僕からのお知らせです(笑)

痒いーっす!
痒いーっす!!


PageTop

20080815180707
あざーっす!

仙台あぢーっす!
久々帰ってきましたよ。
やっぱり、1番落ち着くっす。

そして今日これからイオン富谷店でこれからライブです!

いつもお世話になってるCDショップのSCRUMさんのイベントです!

是非お時間あれば仙台グルーピーの皆さん!遊びに来て下さいね!!

写真は独眼竜ヒザシです(笑)

あざーっす!

PageTop

準備

あざーっす!

ツアーも一段落!
久々のオフに「崖の上のポニョ」を見て心身共にリフレッシュ!
お恥ずかしながら泣きながら見てました(笑)

お休み、あざーっす!

そして今日は秋リリースのGSカバーアルバムのプロモーション準備を地味にしております。
改めて聞いてみて、とにかく素晴らしい作品になったなって思います!
自信を持ってお勧め出来る作品になりました!!
とにかく沢山のグルーピーに聞いて欲しいし、全くザ・キャプテンズやグループサウンズを知らない人にも聞いて欲しいと思える、そんな自信作です。


まだまだ続く「薔薇色の未来」ツアー!
ファイナルの池袋アムラックスホールでのワンマンライブが売切れ寸前!
チケット購入まだの方はお早めに!

写真は日記と全然関係無いのですが「薔薇色の未来」発売日にFM群馬での1DAYジャックでのメンバーです。
なんか四人とも良い表情してるんで載せてみました。

あざーっす!
あざーっす!!

~今日の傷様~
大好きな宝塚歌劇を見に行き、御満悦の様子です!あざーす!


Image467.jpg

PageTop

久々生放送!!

あざーっす!

生放送あざーっす!

昨日の横浜ベイホールでの来てくれた沢山のグルーピー、あざーっす!
一年ぶりの横浜は熱い!まさに夏祭りのようなイベントでした!

そして今日は久々のFM群馬でのレギュラー番組「愛の建国記念日」の生放送!
夏休みという事もあってスタジオには親子連れの方々が沢山集まってくれました。
ちびっこの皆さんは初の「生」傷様を見て大はしゃぎしておりました!


夕方はタイムクリップ倉賀野店にてDVD「失神ワンダーランド」の発売を記念して、
傷様、テッドが握手&記念撮影会を行いました。

沢山のグルーピーが集まって頂き感謝!感謝!あざーっす!

一人一人のグルーピーと愛と真心を込めて握手をさせて頂きました!


次のライブは8月15日、ザ・キャプテンズのホーム仙台にて!

入場無料ですので是非遊びに来て下さいね!
詳しくはホームページをご覧下さい!

握手会終了後のタイムクリップ文真堂書店の皆様と記念撮影!
いつも応援して頂き誠にあざーっす!

Image636.jpg

PageTop

ワンマン2DAYS終了!!

あざーっす!
す!
す!
す!

ただっちです!

二日連続ワンマンの二日目、名古屋エルサイズでのライブも大・大・大盛り上がりのうちに終了致しました!ワンマンに来て下さったグルーピーの皆さん、めちゃんこあざーす!!エルサイズは照明も素晴らしく、メンバーが一段と輝いていました!!!
名古屋での初ワンマン!ただっち、感無量です!
今日は横浜ベイホールでのイベント「夏祭り」に出演します!お昼からのイベントです!急いで会場に向かいましょう!


~昨日の傷様~
薔薇のように赤い台湾ラーメン(激辛)を涼しい顔で召し上がっていました!さすが傷様!

PageTop

ワンマン2DAYS!

あざーっす!
あざあざーす!

「with t」の「t」!ただっちです!
馬車を走らせてやってきました名古屋!今日8月9日大須エルサイズでワンマンライブ!!!
二日連続ワンマンの二日目です。
昨日、神戸でのワンマンに来て下さったグルーピーの皆さん、まことにあざーす!まさに熱狂!ステージを縦横無尽に駆け回るメンバーにハート釘付けな一夜でしたね!
今夜はまたひと味違う曲順で行くようですよ!どうぞ御楽しみに!

~昨日の傷様~
スタークラブの松原店長と薔薇のように赤いワインを飲んでおられました。さすがそれぞれ東日本一薔薇の似合う男と西日本一薔薇の似合う男!お二人とも麗しいっす!

Image620.jpg


PageTop

ワンマン前夜

あざーっす!
あざあざーす!

一年中、頭の中はオリンピック!ただっちです!
いよいよ明日8月8日神戸スタークラブでワンマンライブ!!いよっ、末広がり!縁起がいいね!
二日連続ワンマンの初日です。グルーピーの皆さん、うずうずしてるんでしょうね!ただっちもうずうず!
ちなみに明日のライブは若干枚数の当日券も出る模様です!
どうぞ御楽しみに!

~今日の傷様~
少女マンガ「薔薇とばらの日々」(陸奥A子)を読んでおられました!読書中、ただっちと目が合うと「明日のライブ、楽しみだね、、、」と不敵な笑みただっち、うずうずしちゃう!

PageTop

ワンマンライブ

20080806222311
あざーっす!

暑い夏は短パンで決まり!スニーカーマニアのただっちです!

8月8日神戸スタークラブでのワンマンライブに向けてメンバーは一所懸命にリハーサル!ただっちもリハーサルルームにいたんですが、メンバーの気合いの入りようはものすごいモノがありますぞ!えっ!?その曲も?その曲もやっちゃうんですか!?ただっち興奮でございます!

当日は失神者続出すること間違いなし!失神天国への皆さん、いらっしゃ~い!


~今日の傷様~
コミック版「黒とかげ」(原作・江戸川乱歩)を読んでおられました!

PageTop

GSカバーアルバム

あざーっす!
もうすでにとんこつラーメンが恋しいただっちです!

九州ツアー終了!
たくさんのグルーピーたち、対バンの皆さん、ライブハウスのスタッフの皆さんに感謝です!あああざーっす!

ザ・キャプテンズ、次回のライブは8月8日神戸スタークラブでのワンマンライブです!ちなみに翌日は名古屋エルサイズにてワンマン!
失神者続出のパラダイス「失神天国」へどうぞおいでませ!

そしてついに今秋10月にリリースされる予定のGSカバーアルバムのマスタリングが終了した模様です!
マスタリングって何かって?・・・ただっちもよく知りません(笑)!
・・・えー、メンバーに確認したところ、曲と曲の間をどれくらいあけるか決めたり、全体の音質を決めたりする大事な作業!とのことです!勉強になります!もっと勉強します!あざーす!
カバーアルバムの仕上がりは最高!らしいので、皆さん楽しみにしていて下さいね!
もちろんリリースに合わせてのライブツアーもあります!グルーピーの皆さん、詳細をお待ちください!

~今日の傷様~
コミック版「ルパン三世」(モンキー・パンチ)を読んでおられました!これ以上、誰のハートを盗むつもりなのでしょうか、、、ただっち、ドキドキです!

PageTop

大分TOPS

20080804170208
あざーっす!

今日は九州ツアー最終日!
大分も手加減なく暑い!暑い!あぢーっす!

今日は九州ツアーファイナルに相応しく、持ち時間がなんと一時間もありますよ!一時間!
大分TOPSさん、心遣いあざーっす!

九州グルーピーの皆様、是非遊びに来て下さいね!


写真は昨夜の打ち上げでのテッドとGELUGUGUのテッチャンとの2SHOTです!

テッドさん…飲み過ぎ注意ですよ!(笑)



では今夜、大分TOPSで逢いましょう!

あざーっす!

PageTop

小倉WOW!

あっ!
あざっ!
あざーっす!


九州ツアー③日目!

小倉の町は夏祭りで、わっしょいわっしょい百万人くらいわっしょい言ってます!あざーす!

小倉WOW!でのライブもグルーピーたちがお祭り以上に大・盛り上がり!ほんまこつあざーす!

明日は大分!トップスにて!!持ち時間が長いですよ!遊びに来てください!あざーす!


~今日の傷様~
JITTERIN'JINNの名曲「夏祭り」を口ずさんでおられました。



PageTop

USツアー2008

あざーっす!

ザ・キャプテンズのUSツアーの観戦ツアー参加者募集のお知らせです!

ザ・キャプテンズが出演するフェスティバル「アニメ・ウィークエンド・アトランタ」を観にアトランタへ行きませんか?
いや、むしろ行きましょう!行って歴史の生き証人になりましょう!
http://www.kk-kanko.com/captains.html


去年はまるでザ・ビートルズの再来かと思っちゃうほどの大・大・盛り上がりでした!
観戦ツアーにはメンバーとのお食事会など、イベントも盛り沢山!です!

締切間近!
詳しくは公式サイトまで!

そして今夜は小倉WOW!にてLIVE!

小倉では夏祭りらしく浴衣を着た九州美女が!!

誘惑に負けず(笑)今日も最高のライブ行います!

あっざーす!


PageTop

長崎STUDIO DO!

あ!
あ!
あざーっす!


九州ツアー二日目!

長崎STUDIO DO!でのライブは超満員!
今日の対バンはbivattcheeということもあり、昨年のイベント「TRIANGLE`07」の熱気を思い出しました!

最高潮の盛り上がりを見せる長崎グルーピー!ほんとにまことにあざーす!

明日は北九州!小倉WOW!にて!わっしょいわっしょいアガって行きましょう!あざーす!


~今日の傷様~
長崎市内の靴店にて龍馬ブーツをオーダーされたようですよ!
さすが世界へ羽ばたく傷様!チョイスが違います!


PageTop

九州ツアー!

あざーっす!

ザ・キャプテンズは、現在九州ツアーの真っ最中!
東北人の僕らにとってもこちらの暑さは、かなーり辛いっす。
あぢーっす!

昨夜は福岡CBでのライブ!
いつも熱く迎えてくれる福岡グルーピー!あざーっす!

そして今日は長崎STUDIO DO!!にて。
お近くの九州グルーピーズ、是非遊びに来て下さいね!

この九州ツアーはGELUGUGUとのカップリングツアー!
ていうか僕らGELUGUGUマジ大好きです!

写真はヒザシとGELUGUGUのAZUさんとの2SHOTです。

Image479.jpg


AZUさん…。
麗しいです…(笑)

あざーっす!

PageTop
