執事日記

~ザ・キャプテンズの華麗なる生活~



PageTop

名古屋LIVE~FM群馬生放送

あざーっす!

あざーっす!


朝は肌寒くて目が覚めた、ただっちです。

もう、秋なんですね!



昨日の名古屋ダイアモンドホールに来て頂いた名古屋グルーピー

あざーっす!



ザ・キャプテンズ初のダイアモンドホール!

大きくて広いホールは無駄にハイテンションになります。



初めての対バンのオレスカバンド、そしてケチャップマニア、REALREACH、

そして大先輩!GELUGUGU,ニューロティカとのイベント!

会場には沢山の人!人!人!



トップを飾ったザ・キャプテンズ!

大きいステージでスポットライトを浴びる傷様が麗しい!

恋は赤道直下でステージと客席が一つになる瞬間は背筋がゾクゾクしちゃいました!



11月6日また名古屋でライブ行きますんで名古屋グルーピーの皆、遊びに来て下さい
ね!



そして今日はFM群馬での『愛の建国記念日』の生放送でした。

雨の中、帰国後のお二人を見に今日も沢山のリスナーな方に集まって頂きました。

あざーっす!あざーっす!

久々の生放送。とにかく楽しかったっす!ゲラゲラ笑ったっす俺。



そうそう!今週末10月4日群馬県高崎市の市役所前にある『もてなし広場』にて行われる

FM群馬主催のフリーマーケットイベント『えふえむ屋』にてザ・キャプテンズ、メンバー

全員でゲスト出演致します!



キャプテンズの出演時間は14:00過ぎになります。入場無料ですので是非遊びに来て下さい!

ちなみにこのイベント開催日の10月4日はヒザシの誕生日なんですよ!みんなで祝いましょう!



ちなみに、写真はテッド大臣。今日の生放送で絶句して危うく放送事故起こしそうになってましたよ!(笑)


あざーっす!

あざーっす!


~今日の傷様~
ジャンプSQ連載中のマンガ「CLAYMORE」を読んでおられました。
「ねえ、ただっち。戦う女は美しいね、、、」はぅ、はいーっす!

Image706.jpg



PageTop

浜松~大阪~名古屋

あっ!ああっ!あざーっす!

浜松ではウナギを食べ損ない大阪では、タコ焼きを食べるタイミングを逃したただっちです。

浜松、大阪とライブに足を運んでくれたグルーピーの皆様!あざーっす!

帰国後のザ・キャプテンズのライブが、とにかく良いんです!
何度も言うと嘘っぽく聞こえちゃうかもしれませんが(笑)とにかくとにかく良いんです!

一昨日は浜松窓枠にて。
アメリカツアー後、一発目のライブ!

グルーピー同様、僕も久々に見るザ・キャプテンズのライブ。
アメリカ帰りの彼らは、驚く程、大きく成長しました!
言葉の伝わらない街、アメリカでザ・キャプテンズの音楽を届け、伝えて来たから彼ら。
成長が納得できます!

特に傷様が良い表情で歌う姿には思わずウルッときました!


昨日は大阪で服部緑地公園にて!wajero!10周年記念イベントに出演!

久々の野外!楽しかった!
ザ・キャプテンズも10周年記念を迎えたらデカいイベントやりたいなあ。
勾当台公園野外音楽堂で(笑)
すいません、仙台ネタです(笑)


そして今日は名古屋にてライブです!
初めて演奏するライブハウス、ダイアモンドホールにて!
ニューロティカ先輩や、GELUGUGU先輩達と楽しんでライブやらせていただきます!

お時間ある名古屋グルーピーは是非を遊びに来て下さいね!

あざーっす!


~今日の傷様~
黒田硫黄の新作マンガ「あたらしい朝」を読んでおられました。そして一言。
「ねえ、ただっち。愛に証拠は要るものかね?」
ひー、ただっちには分りましぇーーん!



PageTop

ショートツアー

あざーっす!

アメリカツアーから休む間もなく、今日から浜松~大阪~名古屋のショートツアー!

日本で待っててくれたグルーピーに逢いに行きますよ!

では、今夜ライブハウスで逢いましょう!
あざーっす!

~今日の傷様~
田村由美の少女マンガ「7SEEDS」の最新刊を読んでおられました。「田村先生は「BASARA」の時もそうだったけど、生と死のコントラストをすごく鮮やかに描くね・・・」傷様、アンニュイっすー!

PageTop

オフ

あざーっす!
あざーっす!

日本に帰国後、ゆっくり体を休めメンバー各々のオフを満喫!

お昼にテッドに付き合い、ラーメンを食べに行きましたよ!

久々の日本食にテッド満面の笑みでしたねぇ(笑)

そして今日もプロモーション活動!
リリースまであと少し!
沢山の人に聞いてもらいたいから直前まで頑張るっすよ!

今から資料発送作業頑張りまーす!

あざーっす!
あざーっす!!


~今日の傷様~
赤坂サカス近辺で開催されているアートイベント『アカサカ・アート・フラワー08』にお出掛けになったようですよ。


PageTop

無事帰国!

あざっ!あざっ!
あざーっす!
もう一回あざーっす!

いやーっ!
嬉しかった!嬉しかった!

何がって?

メンバーが無事日本に帰国してまいりました!
お迎え組@ただっちは予定より一時間も早く空港に到着(笑)
何故かドキドキして待ってましたが。

久々に逢うメンバーは、このアメリカツアーで確実に成長した表情と、若干時差ボケで辛そうな表情を降り混ぜて(笑)
とにかく元気に帰ってきてくれて、ただっち感激!

ゆっくり休む間もなく26日の浜松窓枠からすぐに、ショートツアー始まります!

成長したザ・キャプテンズに是非逢いに来て下さい!

あざーっす!


P1050812.jpg

PageTop

フロリダより愛をこめて 

あざーっす!
ここ2日間殆ど寝てない事に今、気がついたマネージャーただっちです!

最近の心配事はツアー中のメンバーの事でした(笑)

「ちゃんとご飯食べてんのかなあ?」
「そろそろ日本食恋しくなってんじゃないのかなあ?」
「傷様、ちゃんと眠れてるかなあ?」
「テッド、アメリカでもビール飲みすぎてたらどうしよう?」
とか(笑)
悶々とお仕事をしてたら、一通のメールが…。
あっ!傷様ぁーっ!
傷様から日本で待ってくれてるグルーピーへのメールが!!

傷様あざーっす!



「やあ、傷彦です。フロリダ州のゲインズヴィルという街にやって
きました。この街に辿り着くまでに走ってきた南部のハイウェイ。
その両側には松林がどこまでも続いていて、僕らの住む東北地方の
ハイウェイと似たような景色だよ。天気は快晴。『1982』と
いうライブハウスには、たくさんの人が詰めかけた。中には去年のANIME
WEEKEND ATLANTAでの僕たちのライブを見てくれたグルーピーたち
が。僕たちのツアーを心待ちにしていてくれたそうで、すごく嬉し
く思った。思わず僕は失神してしまったよ・・・そう、愛ゆえに!
今回のツアー、早くも折り返し地点。明日はオーランドーへ!」

傷様のメール、ただっちに一切触れてくれてなくちょっぴりジェラシーでございます。



メンバーが無事オーランドへ到着する事を祈ります!!

あざーっす!
あざーっす!
P1050070.jpg

PageTop

hattenburgからヨースケのメールです!

あざーっす!
あざーっす!!
あ ざ - っ す ! ! !

朝晩すっかり涼しくなりましたね。
半月程前の暑さが遠い昔の事のように感じるっす。

プロモーション活動及び、キャンペーンブッキング、CDショップへのプロモーション等々。
メンバーに逢えないのがちょっと寂しいですが(笑)日々充実してます!
沢山の方にザ・キャプテンズ知ってもらいたい!
だから頑張ってます!!

今日はヨースケからグルーピーの皆様へメッセージ預かりましたよ!
ていうか、昨日ヨースケから国際電話貰ったんだけど何故か嬉しくて嬉しくて
ただっち、思わず涙ウルル!ってなっちゃいました。

アメリカ各地で失神旋風巻き起してる彼ら!
大きく成長して帰国してくれる事を祈ってます!!

あざーっす!!



ヨースケです、七転八倒しながらウオオオ!ってなって楽しんでま
す。アメリカから生きているヨースケです。
昨日はhattenburgっつう街のtirsty-hippoっつうカバ
の壁画だらけのライブハウスで演奏したよ、あぁ毎日エキサイティ
ングに過ぎていきます、つしまみれも毎日かっちょよいライブを見
せてくれてますが、キャプテンズも燃えてる!くわしくは薔薇色グ
ルーピーのサイトで更新していくから待ってて。
あああああああマックのパソコンってうちにくい。さっきバーに
行ったけどパスポートをホテルに置いてきて
しまい入れなかった、、、、 で、一人とぼとぼとかえってきたと
こ。じゃまたな!

写真はショウの様子と、ひろーーーーーい楽屋。みんな元気だぜ。
P1040858.jpg
P1040848.jpg

PageTop

ハリケーン直撃! ヒザシからメールです!

あざーっす!

最近のただっち食欲が抑えられません!
ご飯が美味い!あざーっす!
ビールも美味い!!あざーっす!

嗚呼どーもすいませーん。

今日はヒザシからグルーピーの皆さんへメッセージ預かりましたよ!
メールを読む限り…心配ないようです!
アメリカでもギャグの神様が舞い降りてるようです(笑)

ていうかハリケーン直撃でヒューストンでのライブが中止!?
何事もなかったようで何よりですが、心配ですぅ…!




アチョー!ヒザシでーす!今、アメリカに来ていマース!
あれ?もう知ってるって? オーマイガーッ!

というわけで、聞いてクレヨン! エブリバデー!
TVでよく見ていたあのハリケーンのニュース。ズバッと発生したと
思ったら、なんと僕らのアメリカツアーにバビュッと直撃!!!
P1040726.jpg

命 に危険があると、本日予定していたヒューストンでのライブが急遽
中止!ありゃりゃ~だよね~。

でも!そのかわりに、ハリケーンを迂回した道中にあるシュレーブ
ポートという町で急遽ライブが決定!わお!エキサイティング!

もちろんライブは大盛況!まるで今日の嵐のようなアンコールにお
応えして『夕焼けサンドビーチ』で完全燃焼!まさにガスだね。柿
の種。ポリポリポリスメ~ン。

今夜も良い夢見られるぜ、ミゼラブル!また明日~!   

ヒザシ
P1040727.jpg

PageTop

9/12Austin fromテッド

あざーっす!!
今日はテッドから愛すべきグルーピーへメール届いてましたYO!
元気そうで何よりですが…相変わらずビール飲んでるみたいっす(笑)


健やかですか?朗らかですか?Mr.テッドです!!
本日アメリカ時間で9/12 PM11:00(日本時間9/13 AM1:00)
でございます。
ザ・キャプテンズメンバー全員健やかですよ!
写真はAUSTINのBEER LANDという老舗ライブハウスです。
今回は運転もあるため、お酒を控えていたのですが、ちょっとまってよ!
BEER LANDって!麦酒の楽園って!!
いただきやす・・・
グッドテイストっす!(もちろん運転は他メンバーに任せました)
キャプテンズアメリカツアーまだ二本目ですが、充実した毎日を
送っています。エヴリデイ!!
日本のみんな、成長したキャプテンズを楽しみにしていてね!


P1040683.jpg

PageTop

アメリカからのお便り!

あざ~~す!マイネーム・イズ・タダッチ!ファインセンキュー!
ザ・キャプテンズが旅立ってしまい、心にぽっかり穴をあけつつも
仕事に燃えるただっちです。

皆さん!「執事日記」見てくれていますか?

メンバーが日本不在でもちゃんと更新していきますよ!

さて!ツアー中のメンバーから、メールと写真が届きましたよ!

「やあ、愛すべきグルーピーの諸君。そしてただっち。傷彦です。
こちらは元気に過ごしています。
今日、ツアーの初日を終えました。音楽の街オースティンでのライ
ブは大盛況で、アンコールも一曲演奏しました。初めて来た街だ
し、オーディエンスはもちろんアメリカ人だし、それでも僕たちの
音楽が伝わったのが分かって嬉しかった。およそ半日分の時差を越
えて、君たちにもこの熱気が伝わるといいな。愛してるよ。」

あはん!傷様ったら!
というわけでまた続報をお知らせしていきます!
あざーっす!

P1040646.jpg
P1040598.jpg


PageTop

いざ、アメリカへ出発!!

あっ!あざーっす!

出国手続きが無事に済み、グループサウンズの素晴らしさを伝える為にザ・キャプテンズは、たった今アメリカへ出発されました!

昨年同様、アメリカでもザ・キャプテンズ旋風巻き起こしてくる事でしょう!

アメリカツアーの成功、そして無事の帰国を祈りつつ、お見送りさせて頂きました!!

メンバーに暫く逢えなくなるのは正直寂しいですが…。

予想はしてましたが、泣きそうになりメンバーに突っ込まれてしまいましたが(笑)

とにかく留守番部隊としてしっかりカバーアルバムのプロモーション活動させて頂きます!

あざーっす!
Image695.jpg



PageTop

出発準備

あざす!
あざーっす!

アメリカツアー直前!
ツアーが終わり休む間もなく出発準備に追われております。
私ただっちはひたすらメンバーの無事を祈るのみ!
祈るのみ!
祈るのみです!

あざーっす!

~今日の傷様~
宝塚歌劇「グレート・ギャツビー」を観劇されました。「瀬奈じゅんは今すごく演技に歌に艶があるね!それと日生劇場の天井や壁は有機的なデザインで、なんだか大きな生き物の体内にいるようで面白い・・・」とおっしゃってました!あざーっす!

PageTop

ベリテンライブ2008

あざーっす!
あざっす・残暑ーっす!
九月って秋?ただっちです!

昨日、宇都宮ヘブンズロックでのベリテンライブ2008初日!来て下さったグルーピーの皆さんあざーっす!
我らがザ・キャプテンズ、ベリテンライブ初出演にもかかわらず、初日のトリを務めさせていただきました!レディオベリーさんあざーっす!

さてステージのほうは堂々たる横綱相撲!と言った感じで、もはや風格さえ漂っちゃいます。ヨースケ・テッドの我が道を行くリズム隊と、さらに我が道を行くヒザシのダンスパフォーマンス!そして誰の追随も許さない傷様の世界観!ただっち、失神をこらえるのに精一杯でした!


さて、アメリカツアーですが、皆様にひとつ大事なご報告を・・・


わたくしただっちは・・・



ただっちは・・・






アメリカに行きません!!!



あざーっす!


お留守番ーっす!

つか、番ーっす!

メンバーイッテコイ!みたいな感じで!

アゴ・アシ・マクラ!って感じで!



・・・もとい、
ニューアルバム「I LOVE GS」のプロモーション活動のため、日本に残る決心をいたしました!
グルーピーの皆さん、一緒に海の向こうのメンバーに声援を送りましょう!


~今日の傷様~
「THE WORLD OF GOLDEN EGGS」のDVDを観ながら「クロワッサン、黒川さん、クロワッサン、黒川さん・・・」とつぶやいておられました。・・・つか傷様、それ英会話の練習になんないっすから!あざーっす!

PageTop

柏ザックス

あざーっす!
あざっす・あざーっす!
柏と言えばカレッカ!ただっちです!

本日ZAXでのライブはフックの効いたセットリストで、グルーピーたちをグイグイと熱狂の渦に引き込んでおりましたよ!

さて、アメリカツアー直前、最後のライブは明日宇都宮ヘブンズロックにて!べリテンライブ2008に初登場です!どうぞお見逃しなく!

あざーっす!


~今日の傷様~
「僕は「マクロスF」ではシェリル・ノーム派さ・・・。それにしても菅野よう子さん(宮城県出身!)は素晴らしい。音楽家として尊敬してるよ・・・愛ゆえに」
ただっちバルキリー、行きま~~す!あざーっす!

PageTop

今夜、柏ザックスにて!

あざーっす!

昨夜、雨が降ったので嫌な予感でしたが、予想に反して今日は晴れました!
最近のライブはずーっと雨続きだったので嬉しいっす!
テンション、あげあげでーっす!

今夜は柏ザックスにて!
BOSSY,SHORT LEG SUMMERとの3マンライブ!
もしお時間あるグルーピーは是非遊びに来て下さいね!

では今夜、柏で逢いましょう!

あざーっす!
あざーっす!

PageTop

アメリカツアーグッズ

あざーっす!

久々連日の晴れ模様に洗濯機3回転した、ただっちです!お天道様あざーっす!
ていうか洗濯物溜めすぎですね、僕(笑)。


アメリカツアー直前!
先日の池袋ワンマンで先行発売したアメリカツアー用Tシャツが大変好評で直ぐに売り切れてしまった為、5日に行われる柏ザックスでのライブでも追加発売する事になりました!
浮世絵テイストの柄の可愛いTシャツです。
ライブに来てくれるグルーピーは是非物販コーナーに立ち寄って見て下さいね!

9月5日の柏ザックスでのライブは、ここだけの話、持ち時間が長いので是非是非ご期待下さいね!

あざーっす!


~今日の傷様~
オーダーしていた龍馬ブーツが届いて御満悦のようです!
これを履いてアメリカツアーに行かれるのですね!さすが世界へ羽ばたく薔薇王子!あ・ざっーす!A・ZA~SU!


PageTop

恋愛モスキート級

あざーっす!
かゆーっす!
むずがゆーっす!

アムラックスホールで背中6ヶ所、右頬に1ヶ所、蚊に刺され夏の最後に辛い思い出を刻んだ、「恋愛モスキート級」ただっちです!

ワンマンライブの余韻に浸る間もなく今日も、ラジオ局や雑誌社に秋に発売のカバーアルバムのプロモーション作業でした!
先日の池袋ワンマンでも収録曲から何曲か披露したので来て頂いた方は分かると思いますが、とにかく良いんです!
だからメディアの方々にも、とにかく反応が良いんですよ!!
沢山の方に聞いて知って欲しい作品になんです!

10月22日までもう少しお待ち下さいね!

あざーっす!
あざーっす!
あざーっす!!!!


~今日の傷様~
「去年もアメリカツアー中に総理大臣が変わっていたけど、ひょっとして今年もかな・・・」と薔薇の花びらを撫でながらおっしゃってました!いつか日本が愛にあふれる国になるといいですね、傷様!その日まで御供しますぞ!ちなみに傷様は麻生太郎さんのアニメ・マンガオタクぶりに注目しておられるようですよ!

PageTop

メンバー全員出演!

あざーっす!×3
あざーっす!×3
あざーっす!×3

Image676.jpg

今日FM群馬に集まってくれた沢山のグルーピーあざーっす!
メンバー全員出演って事もあり、アメリカツアー直前の生放送って事もあり今日の放送はとにかとにかく沢山のグルーピーが集まってくれました! あざーっす!
ていうか今日の放送はとにかく楽しかった!テッドが赤い衣装で番組に出演するのが見てて新鮮!! (笑)
ブースに四人居るのが更に新鮮!(笑)
今日もひたすら笑わせて頂きました!
Image680.jpg


ちなみに来週は番組がおやすみです。再来週放送はアメリカツアー中の為、収録分が放送されますのであしからず!


あざーっす!

PageTop

大・失神天国

あざーっす!
あ、あざーっす!
あ、あ、あざーっす!

昨日、池袋アムラックスホールにてのツアーファイナル「大・失神天国」来てくれた皆様!心からあざーっす!!

ビルの五階!椅子席!と、いつもと雰囲気が違う会場でのライブという事 もあり、独特な緊張感に包まれる中、予定外のダブルアンコールを含めた全21曲を演奏!

最高なライブをお届けできました!


そして今日はFM群馬の「チャンネル148」の生放送。
アメリカツアー前、最後の生放送にメンバー全員で出演します!

お近くの群馬グルーピーの皆さん!是非FM群馬に遊びに来て下さいね!
来れないグルーピーの皆さんは是非ラジオを聞いて下さいね!


~今日の傷様~
現在、控室にて番組宛てに届いたメールを一通一通真剣に目を通しております。
その真剣な眼差しにただっち、ドキドキドキュン♪でございます。


あざ
あざっ
あざーっす!
あざーっす!!!



PageTop
