執事日記

~ザ・キャプテンズの華麗なる生活~



PageTop

SENDAI R&R CIRCUS

Image797.jpg

あざーっす!

仙台リプルあざーっす!!
SENDAI ROCK'N'-ROLL CIRCUSあざあざあざーっす!
2008年最後のライブをザ・キャプテンズの聖地仙台で行えた事を幸せに思います!
仙台グルーピーあざーっす!!
2008年は120本以上のライブを行いました。
来年は今年以上のライブをお届けします!
期待していて下さいね!

あざーっす!!

ザ・キャプテンズ傷彦の薔薇色ぶろぐ(PC)
ザ・キャプテンズ傷彦の薔薇色ぶろぐ(携帯)


PageTop

渋谷DESEO!

あざーっす!!
あざーっす!!!

ツアーファイナル!DeSeOワンマンあざーっす!!

満員御礼あざーっす!

僕が今まで見たザ・キャプテンズのライブの中でこのライブが1番素晴らしいライブでした!
ザ・キャプテンズは日本一素晴らしいバンドだなって胸を張って言えるバンドです!

そしてグルーピーに支えられてるからこそ最高のライブをお届けできるんです!
改めてグルーピーの皆様!いつも応援あざーっす!!

年内二本のライブも全力で頑張ります!!

日が変わり今日は渋谷O-EASTにて「全力投球」に出演します。
出演時間は14:00過ぎになります!
是非遊びに来て下さいね!


大好評!クリスマスイブから始まった傷様の「薔薇色ぶろぐ」はこちら!

http://blog.excite.co.jp/captains1   (PC)

http://mblog.excite.co.jp/user/captains1/ (携帯)


あざーっす!!

PageTop

ワンマン前夜

あ!

ざ!

っ!

す!

あざーっす!

ワンマン前夜あざーっす!

ワンマン前夜!今日はメンバー各々前日の仕込み作業に追われてたようです。

わたくしは、来春立ち上げるテッドのレーベルからリリースする秋風センチメンタルの打ち合わせで早起きしました!

ていうか一年早いっすね!!
とりあえずは27日のワンマンライブを大成功させます!

チケットをお持ちの皆様!お楽しみに!!

ファイナルワンマンあざーっす!!


PageTop

リハーサル

あざーっす!

メリークリスマスあざーっす!!

今日もファイナルワンマンライブの通しリハーサルでした!


今年最高のワンマンライブをお届けしますね!!

チケット残りわずか!
お急ぎくださいーっす!!


今日の傷様を知りたいグルーピーは「薔薇色ぶろぐ」をチェックして下さい!!

http://blog.excite.co.jp/captains1 (PC)
http://mblog.excite.co.jp/user/captains1/ (携帯)
あざーっす!!


PageTop

メリークリスマス!

メリークリスマス!
メリークリスあざーっす♪

グルーピーの皆様!素敵なクリスマスイブをお過しでしょうか?

ザ・キャプテンズはワンマンに向けて都内のスタジオでリハーサルでしたよ!

大満足するようなワンマンライブをお届けできますよ!
意外なセットリストに思わずニヤニヤしちゃいました(笑)

是非12月27日渋谷DeSeOで会いましょう!

あざーっす!!!

PageTop

福袋

あ!
ざ!
っ!
-!
す!!

あざーっす!!!


先程メルマガでもお知らせしましたが、仙台のお正月の風物詩と言えば初売り!初売りと言えば福袋!!と言う事でザ・キャプテンズも数量限定、福袋を発売する事になりました!
あざーっす!!

入手困難なモノばかり!
この機会に是非!!詳しくはホームページをご覧下さいね!

あざーっす!!


~今日の傷様~
明日24日から、「薔薇色ぶろぐ」始まりますよ!みなさん!と、いうわけで「今日の傷様」は今後アドレスでチェックしてくださいね!あざーっす!

PageTop

愛の建国記念日

Image790.jpg

あざーっす!
あざーっす!!

生放送あざーっす!!!

本日のFM群馬チャンネル148「愛の建国記念日」はメンバー全員での出演でした!

今日もクラブエアのサテライトスタジオに沢山のグルーピーに集まって頂きました!

あざーっす!!!

年内最後の生放送!クリスマス間近という事でメンバー全員クリスマスを演出してみました。
傷様サンタ、テッドサンタ、ヨースケサンタ、そしてヒザシトナカイがハマッてましたね(笑)


とにかく今日も楽しい放送お届けできました!
次回は年明け1月5日の生放送に傷様、テッド生出演!お楽しみに!

番組へ面白いメールを送ってくれた方の中から毎週選ばれた方には、なっ!なんと!

番組特製薔薇王子ブロマイドが貰えます!

是非番組へのメールお待ちしておりますね!!

あざーっす!!

PageTop

全員出演!!

あざーっす!

年末あざーっす!!
12月なのに暖かい一日でした!ニコニコっす!

さて本日のFM群馬のchannel148の年内最後の生放送はお知らせした通り、メンバー全員でクラブエアに生放送出演します!

サテライトスタジオとなっておりますので見学自由!是非遊びに来て下さいね。

あざーっす!!
あざーっす!!


~今日の傷様~
宝塚歌劇「パラダイス・プリンス」を観に行かれたようですよ!あざーっす!

PageTop

F.A.D YOKOHAMA

あざーっす!

横浜あざーっす!

久々の横浜F.A.Dでのライブ!
中華街がすぐそばにあるライブハウスです。

本日もイベントのトリを飾るザ・キャプテンズ!

ツアーファイナル、ワンマンライブ前最後のライブ。
久々に演奏する曲を交え昨夜以上のライブお届け出来ました!

アンコールでは横浜育ちのヨースケからもコメントが!
照れ臭そうなヨースケが印象的でした(笑)


27日の渋谷DeSeOでのツアーファイナルワンマンライブ是非ご期待下さい!

横浜F.A.Dに来てくれたグルーピーの皆様あざーっす!!!


~今日の傷様~
絲山秋子の短編「小田切孝の言い分」を読んでおられました。ざっすあざーっす!


PageTop

八王子マッチボックス

あ!
あっ!
あざーっす!!

八王子あざーっす!!
八王子マッチボックスはロケンローな一日でした!
SHORT LEG SUMMER、木内バンド、片山ブレイカーズ&ザロケンローパーティー、そして花団!
濃すぎます!ロケンローすぎます!!
あざーっす!!

トリを飾るザ・キャプテンズ!
やはり凄い!ヨースケとテッドのグルーブ!会場の空気を一気に作りあげるヒザシ!そして、麗しくステージに立つ傷様!!

日々パワーアップしてるザ・キャプテンズを感じる、そんなライブでした!

日付けがかわり本日は横浜F.A.Dでのライブ!F.A.Dはつまりフラワー・アンド・ドラゴンっす!

是非遊びに来て下さいね!

あざーっす!!

~今日の傷様~
絲山秋子の小説「袋小路の男」を読んでおられました!はまっているご様子あざーっす!

PageTop

八王子前夜

あざーっす!

久々八王子あざーっす!!

久々八王子マッチボックスでのライブです!

対バンが片山ブレイカーズ&ザロケンローパーティー、SHORT LEG SUMMER、木内バンド、そして八王子の超新人コミックバンド!花…。サンタクローズが出演!!

出演時間は20:40過ぎの予定です。
是非遊びに来て下さいね!!

あざーっす!!!


~今日の傷様~
絲山秋子の小説「ラジ&ピース」を読んでおられました!あざーっす!

PageTop

リスト作成

あざーっす!!

坊主頭のせいか明け方の冷え込みに目が覚めちゃいます!
あざーっす!!!

今日は地味に一日パソコンに向かい年賀状リスト作成してました!

こういうのは常に名刺交換した時にやるべきなんですが(笑)
すいませーん、マメな性格じゃないもんで(汗)

今週末は関東ライブ!八王子マッチボックスと横浜F.A.Dにて行いますのでお近くにお住まいのグルーピーの皆様、是非遊びに来て下さいね!

あざーっす!!

PageTop

青森サンシャイン

あざーっす!

青森は更に寒いっす!
東北の冬の正しい姿って感じっす!

東北ツアー三日目は青森サンシャイン!
うきぐもとのツーマンライブでした!

青森サンシャインは昨年ワンマンライブを行った場所でもあり、テッドが生まれて初めてライブで演奏した場所でもあり、個人的に大好きなライブハウスです!
店長の三浦さん!いつもお世話になっています!
あざーっす!!!


テッドの津軽弁でのMC含め(笑)今夜もたっぷり演奏!
最高のライブをお届けできました!!

集まって頂いた青森グルーピーの皆さん、感謝してます!!
来年必ず来ます!
楽しみに待ってて下さいね!

ただ、わたくし明朝から都内で打ち合わせが入り、ライブ途中で抜けたのが心残りっす。


ツアーファイナルへ向けてひたすら突っ走っていきますよ!

期待して下さいね!!

あざーっす!!


~今日の傷様~
マンガ「ハルチン」を読んでおられました。では傷様から一言!「ねぶたコールありがとう!また逢おう、青森グルーピー!」
あざーっす!雪ーっす!

PageTop

あざざざーっす!

盛岡あざーっす!

寒い中、雪の中、盛岡clubChangeに来て頂き感謝!感謝!
盛岡グルーピーの皆様あざーっす!!

たっぷり一時間、新譜をメインに演奏しました。
久々の盛岡ライブ!
今日も最高のライブお届けしました!

東北ツアー最終日はテッドの故郷青森にて!
ちなみに青森サンシャインはテッドが生まれて初めてステージに立った思い出深いライブハウス!

是非遊びに来て下さいね!

あざーっす!!!

写真は盛岡clubChangeの名物店長、黒沼さんとメンバーです!来年のカレンダー持っていただいてあざーっす!

Image789.jpg



~今日の傷様~
FM岩手の公録では宝塚歌劇の魅力を語り倒した傷様。ライブ後は黒沼店長と日本史トークで盛り上がったみたいですよ!主に戦国時代☆織田信長あざーっす!

PageTop

盛岡!

さみーっす!

メチャメチャさみーっす!

さすが盛岡!東北の冬は手加減してくれません!

先程FM岩手「魁!ミュー塾」公開収録終わりました!
ていうか面白かった!
さすが傷彦先生!
宝塚をお題にした授業はとても解りやすくて、ただっちも宝塚観劇してみたいと思えました!!

あんな楽しそうに宝塚について語る傷様見てると僕までニコニコになっちゃいます!!

ていうかこの放送聞きたいっす(笑)
岩手グルーピーの皆さん!15日の19時から是非お聞き下さいね!

Image786.jpg

写真はFM岩手古賀さんとパーソナリティのふじポンと番組終了後を撮影させて頂きました!!
あざーっす!!


では、今夜盛岡clubChangeで逢いましょう!

あざーっす!!


PageTop

魁!ミュー塾

あざーっす!
あざーっす!

盛岡市内は雪が降り出しましたよ!
さみーっす!

さて、リハーサル終わり現在FM岩手「魁!ミュー塾」の公開収録の真っ最中!!
この番組はゲストが先生となり授業を行うという番組ですがなんと、今日の授業題材は…
「宝塚」
ヅカネタですよ!!
傷様先生が宝塚について熱心に授業されてます!!
サテライトスタジオに集まってる生徒(グルーピー)も熱心に授業を受けておりますよ!

今日は傷様だけの出演予定でしたが、なっ何と!テッドも急遽出演してます!!

この日の模様は12月15日 19時から放送されますのでお聞き逃しないように!

ちなみに傷様!宝塚についてイキイキと語られてますよ!


あざーっす!!

あざーっす!!!

PageTop

郡山#9

あざ♪あざっ♪あざーっす♪♪

郡山#9無事終了しました!
今日はGSのカバー曲をメインのライブをお届けしましたよ!

急遽決まったそうですが郡山#9が来年早々に移転するそうで、このステージで演奏が最後なのかなって思うと何か切なくなりました。
新しい#9でも、お世話になりますのでSTAFFの皆さん!これからも宜しくお願いします!

東北ツアー二日目は盛岡club changeにて!

是非遊びに来て下さいね!!

あざーっす!!

PageTop

ライブ直前!!

あ!
あざ!
あざーっす!!

今夜は郡山#9にてライブです!
お近くにお住まいのグルーピーは是非遊びに来て下さいね!

今日からNewGoodsが登場!
メンバーが使ってるピックと同じモデルが今日から限定50セットのみ、500円でライブ会場にて販売致します!
Image784.jpg


是非ライブハウスに来た際に物販コーナーお立ち寄り願います!!

あざーっす!!

PageTop

東北ツアー

あざーっす!
あざーっす!!

明日から東北ツアー!
明日は郡山#9にて!

ツアーも終盤戦に向かいますが、一本一本最高のライブをお届けしますね!

明日はあ19:55からイベントのトリを飾ります!郡山グルーピーの皆様、是非遊びに来て下さいね!

あざーっす!


~今日の傷様~
マンガ「CLAYMORE」最新巻を読んでおられました!あざっす!


PageTop

FM群馬

っす!!
ざっす!!
あざっす!!!

傷様&テッドはFM群馬で生放送と来週分の収録でした!

Image803.jpg
※紙吹雪撒く寸前の傷様。心配そうに見つめるテッドが笑えます。


今日もFM群馬へ沢山のグルーピーが集まってくれました!あざーっす!!

本番前、メールチェックをしてる時、Jリーグ「ザスパ草津」の植木前監督と佐野新監督がなんと!楽屋にわざわざご挨拶に来てくださいました!
サッカー好きのテッドが終始口元が緩みっぱなしだったのが印象的でした(笑)
植木前監督!佐野新監督!!あざーっす!!!


来週の「愛の建国記念」日」は収録分を放送します。
そして年内最後の放送12月22日の生放送はメンバー全員でFM群馬へ伺います!!!

是非遊びに来て下さいね!


あざーっすあざーっす!

~今日の傷様~
少年マンガ「HUNTER×HUNTER」が来週からまた休載ということを知り、愕然としてらっしゃいましたよ。ドンマイーっす!


PageTop

渋谷で逢いましょう

あ!

あざ!!

あざあざあざーっす!!

拍手喝祭!!!最高のイベントでした!

渋谷は拍手!喝采!!喝祭!!!の嵐!!!

対バンしてくれた全てのバンド。会場にいてくれた全ての渋谷グルーピーに感謝しています!!

久々に彼らのライブを見て、つくづく最高のバンドだなって思いました。

まだ続くこのツアー。
ツアーファイナルまで一緒に駆け抜けましょう!


あざーっす!!


PageTop

拍手喝祭!!!冬

ざす!
ざっす!
あざーっす!!

今夜は渋谷O-WESTにてライブ!!

メンバーとも無事合流♪
久しぶりに逢う感じで照れ臭いっす(笑)

いつ来てもO-WESTは広ーっ!天井高ーっ!照明最高ーっ!
リハーサルから気持ち良く挑めました!

Image802.jpg
※モニターチェック中のヨースケです!


Staffの皆様お世話になります!
あざーっす!あざーっす!

今夜のイベントはトリを飾ります!!是非遊びに来て下さいね!!


あざーっす! 

PageTop

静岡サナッシュ

あざす!

あざっす!

あざーっす!!



今日も都内で打ち合わせ。
来年のツアー制作及びリリースの打ち合わせでした。

来年の『失神始め』もうすぐ発表出来ますので

もう少し待ってて下さいね!!



今夜は静岡サナッシュでのライブでした!

静岡市でのライブはまだ2度目の土地なんです!



また来年行きます!

静岡グルーピーの皆様、これからも応援宜しくお願いします!!


そして今日は渋谷O-WESTにて!!

出演時間は20:45~の予定です。是非遊びに来て下さいね!!


あざーっす!!

~今日の傷様~
少女マンガ「クローバー」を読んでおられたそうですよ!あざーっす!


PageTop

大須PRESS

あざーっす!
あざーっす!!

名古屋ell fit's allに来てくれた名古屋グルーピーの皆様あざーっす!!

と、言っても本日も私ただっち同行できず!(泣)
今日は都内のラジオ局でザ・キャプテンズのプロモーション打ち合わせ等、諸々お仕事でした!


名古屋も最高のライブをお届けしました!
ちなみに名古屋ELLのフリーペーパー誌「大須PRESS」にて、なんと!!傷様が連載をしています!ライブハウスに行かないと手に入らないレアなフリーペーパー誌です!!
チェックしてみて下さいね!


ザ・キャプテンズ、明日は静岡サナッシュにて!!

是非遊びに来て下さいね!

あざーっす!!!


~今日の傷様~
ただっち不在のこの夜に、「来年はell fit's allでワンマン目標」宣言をなさったらしいです!
同感ですあざーっす!

PageTop

滋賀B-♭

あざーっす!!

久々滋賀B-♭でのライブでした!!

と、言っても私ただっち、都内で急遽打ち合わせが入ってしまい同行できず!!
悔しいっす!!!

という訳で打ち合わせ中も悶々しておりました。
という訳で明日の名古屋も僕不在で、メンバーには迷惑かけますが
キャプテンズは関係なく最高のライブをお届けします!!

あざーっすあざーっすあざーっす!!


~今日の傷様~
滋賀県ガイドブックに載っていた「忍者村」に興味を引かれたようですよ!
甲賀流☆ニンニンーっす!


PageTop

滋賀!!

あざーっす!

まだまだ続くI LOVE GSツアー!!
久々の滋賀B-♭でのライブです。
琵琶湖がすぐそばにあり路面電車が走る
落ち着いた街並みが大好きなんですよ!

そして本番直前の夕方にはFM滋賀の『レディオロコ』
17時台に傷様が生放送ゲスト出演します!!

PARCO大津店特設サテライトスタジオからの生放送!
是非遊びにきて下さいね!!

あざーっす!!


http://www.e-radio.co.jp/program/radioroco.html

PageTop

ライブハウス虎の穴

あざす!
あざす!
あざーっす!!

もう12月になってたんですね!今年も充実した毎日を過ごせてます。
あざーっす!!

今日は傷様が音楽サイト「excite.Music Mall」のPodCast番組「ライブハウス虎の穴」の収録でした。
何と!!傷様と音楽評論家の平山雄一さんとの対談!!
マジ光栄っす!

予定時間を過ぎても傷様と平山さんのトークは終わらずとにかく楽しくやらせて頂きました!

このインタビューの模様は12月5日から聞けますので是非チェックして下さいね!!
Image800.jpg

傷様と平山雄一さんのツーショットです!!

あざーっす!!

http://musicmall.excite.co.jp/


PageTop

断髪式

20081202031419
あざーっす!
あざーっす!!

FM群馬のレギュラー番組「愛の建国記念日」久々の生放送出演!
サテライトスタジオには100名以上のグルーピーが集まってくれました!!
群馬グルーピーの皆様あざーっす!!

さて生放送中に「I LOVE GS」が売れなかったら坊主になるという公約を宣言してた訳ですが…。
大ヒットの目安100万枚に届かず!

男ただっち!公約通り坊主になりました!!

番組終了後に公開断髪式を行いました。
坊主対策でグルーピーの方から手編みのニット帽(カッパさん仕様)頂きました(笑)
あざーっす!!

まさか本当に坊主になるとはマジ想定外でしたが(笑)悔しいので100万枚目指し更にプロモーション頑張るっす!!マジ頑張るっす!!

写真は、いただいたカッパさんのニット帽(笑)を、かぶり決意を新たにする、ただっちでございます!


あざーっす


~今日の傷様~
久々のラジオ生出演、生き生きしてらっしゃいましたよ!この人、絶対「S」だ…いやいやもちろん「素敵」の「S」ですよ、傷様!あざーっす!

PageTop

愛の建国記念日

20081201144803
あざーっす!
あざーっす!!

間もなくFM群馬「チャンネル148」の「愛の建国記念日」生放送始まりますよ!

今日はテッドの代わりにピンチヒッターただっち大臣出演となります(笑)
自前の衣装着て、精一杯頑張りますよ!

現在楽屋では傷様が真剣な眼差しでメールチェックされてます。
う!麗しい。。。


ていうか、私、ただっち坊主を賭けた出演!(笑)

是非お聞き下さいね!

あざーっす!!!

PageTop

新潟ジャンクボックス







あざーっす!!

せきずい、DearLovingと廻るツアーの最終日!今夜は新潟ジャンクボックスで熱い熱いライブお届け出来ましたっ!!

新潟グルーピーの皆様あざーっす!!
来年また来ますね!!


日が変わり今日は久しぶりのFM群馬「チャンネル148」の生放送出演!

テッドは明日、レコーディング作業の為、お休み!代わりに私、ただっちが傷様と出演します!!

すっかり忘れてましたが(正確に言うと忘れようとしてました(笑))明日の放送で、公約通りI LOVE GSの売れ行き次第で僕が坊主に…。
まさかぁ、そんな事無いと信じてますが…(笑)

明日も頑張ります!!

あざーっす!あざーっす!

~今日の傷様~
「リングにかけろ2」の最終回に納得のいかない表情でしたよ!ギャラクティカ・あざーっす!

PageTop
