執事日記

~ザ・キャプテンズの華麗なる生活~



PageTop

京都拾得

Image031.jpg

あざーっす!
あざーっす!!

無事合流あざーっす!!

今夜は京都拾得にて!!
独特の雰囲気のライブハウスで食事をしながらライブが楽しめる素敵なライブハウスです!
ちなみに「チキン豆カレー」がイチ押し!

今夜のライブは素敵な夜になりそう!まさにイベントタイトルの通り「ステキナイツ☆11」の予感!
あざーっす!


是非、京都拾得へ遊びに来て下さいね!!

あざーっす!
あざーっす!!


PageTop

大阪MUSE

あざーっす!
昨日の大阪MUSE,集まってくれた大阪グルーピーの皆様
あざーっす!!

大阪MUSEはステージが高く照明も綺麗!おまけに音も最高!
ライブハウスでは珍しく音響、照明、ステージスタッフが
女性ばかり!気持ち良いライブ演出をしてくれる
STAFFの皆様あざーっす!!

いつかこの大阪MUSEでワンマンが出来るように頑張ります!!

明日は京都拾得にて!
独特のあの空間が堪らなく大好きです。

京都グルーピーの皆様、是非遊びに来て下さいね!!

あざーっす!!

PageTop

岡山CRAZY MAMA 2ndROOM

あざす。あざす。
嗚呼すいません、元気ない挨拶で。

先程都内で打ち合わせ終わりました…
岡山合流できず!!
ただっち残念!!

個人的な予定ではファジアーノ岡山のホーム、
桃太郎スタジアム前で小声でベガルタ仙台の応援歌を
歌ってからCRAZY MAMA 2ndROOMに伺うプランを立ててましたが
総崩れっす。
マジでザ・キャプテンズ恋しいっす!

集まってくれた岡山グルーピー、あざーっす!

必ずまた来ますね!

岡山あざーっす!!

日が変わり今日29日は大阪MUSEにて!
明日こそは行くぞ!
たこ焼き食べるぞ!!

っていうか目的が変ですか??(笑)

あざーっす!!


PageTop

高松DIME~岡山CrazyMAMA2ndROOM

あざーっす!
しょんぼり、あざーっす!

昨日の高松DIMEにも結局同行できず
ベガルタ仙台敗戦で4位後退よりも本場の讃岐うどんを食べれなかった事よりもショーック!

悶々とお仕事に明け暮れてました。

各会場に集まってくれた四国グルーピーに感謝!!
また必ず皆さんに逢いに来ますからね!

そして今日は岡山クレイジーママ2ndROOMにて!
四星球、スマイルレンジャー、そして地元岡山のパッツンガールズと
対バンですよ!

今日こそ合流できるかな??

お仕事頑張りまーす!

あざーっす!!
あざーっす!!

PageTop

四国ツアー

あざっす!
あざーっす!!

ウラニーノ、四星球との3マンライブ!
昨日は高知クロスポイント、そして今日は松山サロンキティにて!
集まって頂いたグルーピーの皆様、あざーっす!
四国は4月の高知で行われたLIVE ZE/YO以来って事もありとにかく盛り上がったそうです!!
…そうです!?…
そうなんです、この四国ツアーも同行できずっ!
都内で打ち合わせしながら泣いてました…。
高知で、かつおのお刺身食べたかった…。
松山でDUKEショップの皆様に逢いたかった…。
勿論ライブハウスで四国グルーピーの皆様にお会いしたかったっす!無念!!

明日は高松DIMEにて!
高松グルーピーの皆様、是非遊びに来て下さいね!!

あざーっす!!

PageTop

スタクラあざーっす!

あざーっす!
あざーっす!!

降ったり止んだりのこの雨模様で
この2日間で3本のビニール傘をご購入@ただっちです!
あ、あざーっす!!

24日は神戸StarClubにて!
集まってくれた沢山の神戸グルーピーに感謝!感謝!
あざーっす!!

私、ただっちは…。

発売延期になったDVD『失神ワンダーランド』の対応や、
8月19日に発売されるコンピレーションCD『Circus Circus Circus』の
打ち合わせ等が重なり同行できず…!
悔しいぃーっす!!

ただ、とても良いライブを皆さんにお届け出来たと
メンバーからのメールや電話で安心しました!!

神戸グルーピーの皆様!
10月にまた伺いますので、また遊びに来て下さいね!!

あざーっす!!

PageTop

西川口ハーツ

あざーっす!
あざーっす!
あざーっす!

遅れましたが20日の西川口ハーツに
来て頂いたグルーピーの皆さま!
あざーっす!

何度も書いてますがここのライブハウスは
カレーが旨い!(笑)
オシャレなライブハウスなんです!!

共演してくれたナショヲナル、坊ちゃん、talk to meの皆様、
西川口ハーツSTAFFの皆様、そして集まってくれたグルーピーの
皆様に感謝!感謝!!
とにかく気持ち良いライブでした!!
埼玉グルーピーの皆様、また遊びに来て下さいね!!

そして日が変わり今日は神戸StarClubにてセックスマシーンのイベントです!
GOING KOBE以来の神戸でのライブ!
神戸StarClub松薔薇店長、神戸グルーピーの皆様、待ってて下さいね!!

あざーっす!

PageTop

赤城高原クローネンベルクドイツ村

あざーーっす!

久々の群馬LIVEあざーっす!!
赤城高原が薔薇色に染まりました!!

1曲目から曲に合わせて花火とのコラボレーション!!!
メチャメチャ興奮&感動したっす!!

約20分と短い時間ですが5000発の花火がザ・キャプテンズの
曲と共に素敵に演出されて…、感動の一言に尽きます!
約1万人の前でメンバーは気持ちよさそうにLIVEしてました。

個人的に夏大好きただっち、花火大会は秋田・大曲花火大会くらいしか
見た事なかったので、とにかく最高の1日でした。

ドイツ村STAFF高柳さん、音楽情報誌COLOR種部さん、そして
ドイツ村に集まってくれた群馬グルーピーの皆様に感謝!感謝!
あざーっす!!!

日が変わり今日20日は西川口HEARTSにて!
連休最終日是非ライブハウスに遊びに来て下さいね!!

あざーーっす!!

PageTop

今日を経て~新宿MARZ~

あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、ああああ
あざーーーーーーーーーっす!!!

新宿MARZあざーっす!
対バンしてくれたすべてのバンドの皆様、あざーっす!!
そして集まってくれた沢山のグルーピー、あざーっす!!

楽しかったっす!
気持ちよかったっす!

あざーっす!!

まだまだ続くこのツアー、グルーピーの皆さま!是非遊びに来てくださいね!

明日は群馬、ドイツ村でのイベント!
5000発の花火がザ・キャプテンズの曲に合わせて
打ち上がるんです!打ち上がっちゃうです!!
ん~!す・て・き☆

こりゃ、ベガルタ仙台対サガン鳥栖の試合も気になっちゃうけど(すんません俺だけっすか?)
このイベント、マジ必見です!!

夏の思い出を一緒に刻みましょうね。

ちなみに明日のイベントは17時から入園無料!

LIVE前には物販コーナーで握手会も開催します!!
是非皆さま、遊びに来て下さいね!!

あざーっす!!あざーっす!!あざーっす!!

PageTop

新宿MARZ

あざーっす!!

失神サーキット~情熱のパイレーツ・サマー~の真っ最中!
今日から関東3DAYS
本日は新宿MARZにて!
20:30~の予定です。
今からでも間に合います!ぜひお越し下さい。

明日は群馬県赤城高原牧場クローネンベルクドイツ村にて
花火大会のゲスト出演となります。
ただの花火大会ではございませんっ!!
ザ・キャプテンズの曲に合わせて5000発の花火が打ちあがる
何ともロマンティっクなイベントになります!

20日は西川口ハーツにて!
ザ・キャプテンズにとってデビューした記念すべき日に
LIVEが出来るなんて幸せすぎます!!

グルーピーの皆様、是非遊びに来て下さいね。

あざーっす!

PageTop

あざーっす!!

暑すぎて汗が止まりません!!
ていうか暑い夏は海水浴行きたいっす!
個人的に大好きな山形の鶴岡にある湯野浜海水浴場が
恋しいっす!夕陽が沈む瞬間をみたい!!
夏大すき!生粋の仙台、東北大好き人間ただっちです。
あざーっす!あざーっす!!

今日はメンバー全員レコーディングのMixチェックをしてスタジオで
リハーサルと大忙しっす!

本日は新宿MARZにてLIVE!
Droog,チャンキー6、ナショヲナル、ゲビルとのLIVE。
是非遊びに下さい!

あざーっす!!
あざーっす!!

PageTop

リハーサル

あざーっす!
あざーっす!!

関東暑すぎます!
でも大好きな夏なので何かワクワクしちゃいます!

本日はスタジオでひたすらリハーサル!
まだまだ続くツアー、ご期待下さい。

さて、テッドが連載してるJOB PRESの
『ザ・キャプテンズ テッドのすこやかほがらかエッセイ』
※青森地区のみでしか買えない雑誌です
がWEB JOB PRESSを開設!

ホームページから見れますので是非チェックしてみて
下さいね!!

あざーっす!!

JOB PRESS

PageTop

あざーっす!
関東地方梅雨明けあざーっす!!

ていうか暑い!とにかく暑い!
痩せる思いで頑張ります。

今週末からは関東ツアー
18日は新宿MARZにて!
ザ・キャプテンズがメジャーデビューを発表した『愛の2.26事件』のLIVEハウスです。
久々ゲビルらとの対バン!是非遊びに来て下さいね!!

あざーっす!!

PageTop

仙台HOOK

あざーっす!
仙台あざーっす!

東北ツアー最終日は聖地、仙台にて!!
仙台HOOKは一番町商店街のアーケード街の中にあって
近くに古着屋や雑貨屋、定食屋が多くて子供の頃から
遊んでたエリアっす(笑)


仙台人らしく本番前に牛タン屋の利久で音響チーフの明石氏と食事を!
牛タン、あざーっす!!
短い時間で仙台を満喫!パワーもらいましたよ!
なんだかんだ言って仙台、落ち着くっす!

イベントは仙台を代表するパフォーマンス集団『白A』
徳島の怪物『四星球』
そしてザ・キャプテンズ!!

機材トラブル有りましたがトラブルを演出に変えるメンバー!
やっぱ素晴らしいっす!キャプテンズ素晴らしいっす!

ライブ途中、傷様が四星球のピンクのTシャツで登場!
傷様のピンク、萌え萌えっす!

アンコールでは四星球のヤスオ君をゲストに
『ひまわりの丘』を演奏!
名曲っす!マジ名曲っす!!
ヤスオ君、あざーっす!!

やっぱ、仙台最高っ!
ライブも最高!ベガルタ仙台も勝ったし何も言う事無し!!
(すいません、個人的感情入ってしましました(笑))

仙台hookに集まってくれた仙台グルーピーの皆さま!
あざーっす! あざーっす!! 
あっざーーーーーーっす!!!!

PageTop

盛岡club change

あざーっす!!
あざーっす!!

東北ツアー2日目は盛岡cllub changeでした。
ザ・キャプテンズを熱狂的に応援してくれるグルーピーやSTAFFが
多い街で、大好きな街の一つです!

今回のライブはとにかく!とにかく熱かったっす!!
傷様のドSっぷりが見れたり(テッドが困ってましたね(笑))
2夜連続ヒザシにマイケルジャクソンが憑依してたり(笑)
ヨースケが気持ちよさそうにLIVEを感じてる姿見れたり

とにかくグルーピーの笑顔が嬉しかったなあ。

また9月に来た時は今日以上のLIVEお届け致しますね。

そして今夜はザ・キャプテンズの聖地、仙台にて!
久々の仙台に来たので浮かれ気味なただっちでございます♪

ベガルタ仙台のホーム戦も気になりますが…(えっっ?俺だけっすか??(笑))
仙台グルーピーの皆さま、今夜はユアスタじゃなく(だからベガルタ仙台じゃなくって!)
仙台HOOKにお集まり下さいね!!

今夜は特別な夜になりそう…。

あ あ あ
ああああああざーっす!!

PageTop

東北ツアー初日!

あ!
あざーっす!!

青森あざーっす!!

テッドの故郷、青森でのライブでした。
会場入りした瞬間からテッドが津軽弁で喋ってました(笑)何故??(笑)

青森クオーターは一年振りのライブ!
気持ち良くライブやれました!
秋にまた来ますので青森グルーピーの皆様、また遊びに来て下さいね!

東北ツアー二日目は盛岡!盛岡clubchangeにて!!

では盛岡で逢いましょう!


あざーっす!!

PageTop

青森クオーター

あざーっす!

今日から四星球と廻る東北ツアー!!
今日は青森クオータにて!

是非遊びに来て下さいね。

急きょ決まったお知らせです。
今夜、22:30過ぎに
IBC岩手放送の生放送番組『feat,i』に傷様が
電話インタビューが出演決定しました!

こちらも要チェックですよ。

あざーっす!

PageTop

東北ツアー

あぢーっす!
あぢーっっす!!

あざーっす!!

夏大好き!夏男ただっちです。

さて、今週末からは四星球と廻る東北ツアー!!

10日金曜日は青森クオーターにて!
青森はテッドの故郷!
唯一テッドの青森訛りのMCが聞けるとても貴重な場所です(笑)

そして翌日11日は盛岡club changeにて!
青森、盛岡と50分のロングライブ!
東北でも新曲やりますよ!
ノックアウトされたいグルーピーの皆様遊びに来て下さいっ!!

そして東北ツアー最終日12日はザ・キャプテンズの聖地、仙台にて!
仙台HOOKは、なっなんと60分のライブ!!
ろっ60分っ!?
あっあっ、あざーっす!
さすがザ・キャプテンズの地元ライブ!!
期待しちゃって下さいね!

久々の東北ツアー今から楽しみ!
グルーピーの皆様、是非遊びに来て下さいね!

ではライブハウスで逢いましょう!!

あざーっす!!!

PageTop

あざーっす!
あざーっす!!

ライブの余韻に浸る暇もなく、朝から打ち合わせでした!!
お仕事あざーっす!!

今回のツアーで二曲も新曲を披露したのでグルーピーの
皆様からのお問い合わせを多数受け付けました。

もう間もなく発表できますのでもう少しお待ち下さいね!!

ツアー初日から販売された今回のツアーTシャツが大好評!
Tシャツ大好きただっちも大満足!!
胸と背中にプリントがあって僕が言うのも何ですが、格好いいんですよ!!
ライブに来たら是非ゲットしてこの夏のオシャレアイテムにしちゃって下さい!


あざーっす!!!
Image021.jpg

PageTop

柏PALOOZA

ちょりっす

ちょりっす

あざーっす!


本日の柏パルーザは非常な熱気に包まれましたよ!


しかしこのパルーザの最新設備は素敵!ライトがグルグル!グルーピー失神ですよ!
メンバーの姿も一段と輝いてみえます!


あざーっす!

本日も新曲を二曲!

チャレンジ精神に満ちたツアーになりそうです!

そしてメンバーひとりずつ七夕の願い事を披露!ヒザシの願い事にツボリました!

ちなみにただっちの七夕の願い事は「歯医者に行きたい…そしてザ・キャプテンズ2009大ブレイク!」です!
ん?何か、おかしいですか??順番ですか???(笑)

対バンしてくれたKING、ADAPTER。、マグヴェリーに感謝!
そして集まってくれた柏グルーピーに感謝!感謝!あざーっす!あざーっす!!


次は東北ツアーで逢いましょう!

あざーっす!

あざーっす!

ちょりーっす!

Image020.jpg



PageTop

あざーっす!

今夜は柏PALOOZAにてライブです!
今年オープンしたばかりの新しいライブハウス!

天井も高く音も良く、照明もピカピカ!
あざーっす!

今夜も最高な夜になりそうな予感☆

是非、柏PALOOZAに遊びに来て下さいね!!

あざーっす!!

※リハーサル中の写真です!ステージや照明が凄いっす!!
Image017.jpg

PageTop

あざーっす!



高田馬場クラブフェイズで行われたツアー初日!

超満員の会場!

そして満を持して現れた我らがザ・キャプテンズ!


なんと…!


なんと…!




一曲目から新曲を披露しちゃいました!



スピーディーに駆け抜けるロックナンバー「恋は流れ星」!

そして間髪を入れず二曲目も!

なんと!


なんとなんと!

また新曲!


衝撃的な新曲に、もうグルーピーもただっちもノックアウトされちゃいました!あざーっす!


これはただっちが言葉で説明するのはもったいない!

ぜひぜひライブ会場で目撃してください!


今夜のツアー初日、ダブルアンコールまで出る大盛り上がり!

対バンしてくれたワタナベフラワー、quaff、TIMECAFE~時の喫茶~の皆様、そして高田馬場CLUB PHASEに集まってくれたグルーピーの皆様!あざーっす!!

明日は柏PALOOZAにて、愛しの海賊たちがお待ちしております!



あざーっす!

Image016.jpg

PageTop

リハーサル終了!

あざざ
あざざざ
あざーーーーっす!!

たった今、リハーサル終了しました!
ていうか、ただっち終始ニヤニヤしっぱなしでしたっ!

今日、来てくれるグルーピーの皆さま!!
お楽しみにして下さいね!!

今日の出演時間は20:20過ぎです!
もしお時間ある方は遊びに来て下さい!!
ツアー初日!50分のロングライブ!
ご期待下さい!

あざーっす!!

Image013.jpg
今月の高田馬場CLUB PHASEのスケジュールを持ってご機嫌なヒザシです(笑)」

PageTop

本日!高田馬場CLUB PHASE

あざーっす!
あざーっす!!
あ あざーっす!!!

遂に本日、7月4日高田馬場CLUB PHASEから
『失神サーキット2009~情熱のパイレーツ・サマー~ 』が
始まります!
メンバーは毎日スタジオにてツアーに向けてのリハーサル!
僕は22日に発売されるLIVE DVD『失神ワンダーランド~愛の建国記念日~』の
プロモーションやCDショップとの打ち合わせでリハ立ち会えず…。
悶々しております(笑)

グルーピーの皆さまと同じくらいツアー初日を楽しみにしてます!!


個人的に初めて東京でのザ・キャプテンズのLIVEで
STAFFとして立ち会ったのが高田馬場CLUB PHASEでの
ワンマンライブだったという事もあり思い入れのある場所での
ツアー初日!是非期待して下さい!

当日券も販売あります。是非遊びに来て下さいね!!

では、高田馬場で逢いましょう!
あざーっす!

PageTop

リハーサル





あざーっす!

もう7月です!
今年こそ海に行きたい!@夏男ただっちです。

さて、4日の高田馬場CLUB PHASEから始まるツアー!
どっぷりレコーディング漬けだったメンバーは合間を縫って
ライブリハーサルも行っております!

初日は持ち時間50分のロングライブ!
久々のツアー!
気合の入り方も違います!!

是非グルーピーの皆様!
高田馬場CLUB PHASEに遊びに来てくださいね!





あざーっす!


PageTop
