執事日記

~ザ・キャプテンズの華麗なる生活~



PageTop

「テッド日記~華麗なるジャック~」

みなさん健やかですか?朗らかですか?

多田さんのいない隙にこのブログを「テッド日記~華麗なるジャック~」にしようとたくらんでいるテッドです。


まてよ・・・


「テッド日記~横浜ベイスターズ優勝への道~」


もしくは・・・


「テッド日記~毎日がスペシャルクッキング!~」


はたまた・・・


「バッカス日記~酒よ・・・~」


なんてどう???
(バカーッ!使えるかーっ!!最後「テッド」もないし!)



遊びはここで終わりにしまして、

今日は滋賀U-STONEでのライヴでした。
四星球と変わって、PANと石鹸屋を交えた「18人のロックバカ侍ツアー-4人+8人」


トップバッターPANから物凄い盛り上がりで!
いつもギターゴッチの高いコーラスがキモチいい!
どんな状況でもいつもと同じような高いテンションと情熱で盛り上げるPANは凄い!


2番手は石鹸屋。
よくベースのガラシとはベース談議をするんだ。
ベースのストラップの高さも違う、ピックとスラップという弾き方も違う。
しかし、スタイルの違いはあれど、「ベース」に対する気持ちは一緒!
お互い「踊らせたい」という気持ちを大切にしています。


3番手が僕達キャプテンズ!
昨日も日記で書いたけど、このツアー、昔の曲を突然やったりしてます。
今日は「マドンナがくれたララバイ」!
これもいい曲よね!
U-STONEはミッドがつまったムチムチしたサウンドのハコなので、
「GS」という時代感と「メロディーの聴きやすさ」が出るんだろうね。
短い時間の中、気持ちいいライヴが出来ました!


4番手はニューロティカ。

さすがです!
盛り上げ方がうまくて言う事ありません。
ただ、
あんなにいいステージなのに、飲んだら・・・
あっちゃん・・・


トリはゲルググ。

最近1曲目にやる「MAGICAL BOOK」好きだなー。
ホーンアレンジがまたたまらない。
それぞれ30分の持ち時間で、キャプテンズが5曲に対してゲルググ11曲!
にーさん達多過ぎ!!




明日の名古屋UP SETがこのツアーのファイナル。
なんか寂しくなるなー・・・
必ずやいいイベントにするぞっ!!

みんなぜひ明日も名古屋UP SETにいらしてください!



今日来てくれたみんな、ツアーメンバー、U-STONEスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!!




PageTop

執事日記ジャック

みなさん健やかですか?朗らかですか?テッドです。

執事日記ジャックしに来たよー!!

結構前にも執事日記ジャックし、このブログを自分のものにしようと思ったけどあえなく失敗・・・

今度こそーっ!!!!

「あざーっす!」を「本当にありがとうございます!」に変えてやる!




2月19日京都磔磔から始まったキャプテンズの西日本ツアー。
このツアー、ただっちが急遽別仕事の為、同行出来なくなって。

「あざーっす!」とか言ってるけどキャプテンズのマネージャーとして、
運転、機材搬入搬出、ライヴセッティング、お客さんの予約の管理、宿泊予約、イベント清算などなど、
本当に頑張ってくれてるんだ。
いつもありがとう。



そんなただっち不在の西日本ツアー、少しでもザ・キャプテンズの近況がみんなに伝わればと思い、
この日記をジャックしたって訳です。


2月20日高松DIMEからニューロティカ、ゲルググ、キャプテンズ、四星球による
「18人のロックバカ侍ツアー」がスタート!

いいメンツだよね!!


どのバンドも衣装あり!

笑いあり!

涙あり!

ロック魂あり!

人を喜ばせる事に長けている!


あとボーカルのMCがみんな長い・・・



そんな4バンドの中、ザ・キャプテンズは色々と選曲を変えてのツアーになっています。
「二人の世界」「二人はダイヤモンド」「月影ロマンス」「恋はガラスの万華鏡」などなど・・・

こんなにもいい曲があるんだからやらない手はないよね。



僕がこのツアーで思っているのは「ただっちがいないから」という理由で、恥ずかしいライヴはしたくない。
ザ・キャプテンズは素晴らしいバンドなんだという気持ちは忘れたくない。


なかなかハードなツアーだけど、この気持ちを忘れず明日の滋賀ライヴに備えたいと思います。
ライヴに来てくれるみんな、本当にありがとうございます!



ぜひ2月27日滋賀U-STONEにお越しください!

どのバンドも物凄い楽しいから!!
打ち上げもめちゃくちゃ楽しいーっ!!
(高知の打ち上げで、ロティカあっちゃんと今シーズンの横浜ベイスターズの予想スタメンをしたんだけど、
ちょっとでもあっちゃんと意見が違うと「バカーッ!謝れっ!」って・・・なんで謝らないといけないの・・・
気狂いピエロだよ・・・)


PageTop

あざーっす!
あざーっす!!

高円寺HIGHあざーっす!
共演のナショヲナル、ウラニーノ。そして集まってくれた沢山のグルーピーの皆様あざーっす!!

甘くて溶けちゃいそうなイベントでした(笑)

最後のセッションまで楽しく最高のバレンタインデーになりました!

あざーっす!!
Image795.jpg

PageTop

「失神トライアングル~チョコレート争奪戦 2010~」

あざーっす!

今夜は高円寺HIGHにてナショヲナル、ウラニーノとの3マンライブ!
トップのナショヲナル(写真)が会場を盛り上げてますよ!
Image783.jpg


ザ・キャプテンズと素敵なバレンタインデーを過ごしましょう!
高円寺HIGHでお待ちしてます。
あざーっす!!

PageTop

あざーっす!

ヘブンズロック熊谷あざーっす!!

私事ではありますが今日のライブは久々緊張しちゃいました!

対バンのSurfinEvErestのメンバーが僕の青春!僕の永遠の神様!!JunSkyWaker(s)の宮田和弥さんと小林雅之さんなんです!!
そりゃあ緊張しますよ!
個人的に楽屋で傷様と宮田さんが仲良く話してる姿を見て羨ましかったっす!(笑)


話は戻りますが、ヘブンズロック熊谷にお集まり頂いた熊谷グルーピーの皆様!あざーっす!
このツアーは選曲を色々変えてライブをお届けしています。
是非遊びに来て下さいね!

そしてこのツアー前半戦がっつりと一緒に廻ってくれたザ・マスミサイルにも心から感謝してます!
ボーカルよっくんの一言一言を大切に届ける歌はグッと来ます!
素晴らしいライブバンドと一緒に廻れて光栄っす!!


そして13日は渋谷ClubQUATTROにて!
ピアノゾンビのイベントに出演します。
あの大きなQUATTROのステージでザ・キャプテンズを見れると思うとニヤニヤしちゃいます。
是非遊びに来て下さいね!


あざーっす!!

※写真は今日のライブの模様です!
激しく動くヒザシ!写真からも伝わってきます!!
Image780.jpg

PageTop

上野ブラッシュ

あざーっす!

今夜は上野ブラッシュの1周年イベント!
ザ・マスミサイルとスキップカウズとの3マンライブ!!

会場は既に超満員!!
雨降りですが是非遊びに来て下さいね!!


あざーっす!!
Image773.jpg

PageTop

関東ツアー第一弾終了!

あざーっす!

関東ツアー第一弾無事終了!!

ライブに足を運んでくれた全てのグルーピーに感謝します!!

次は2月11日の上野ブラッシュにてスキップカウズ、ザ・マスミサイルとの豪華3マンライブです!
是非遊びに来て下さいね!

写真は6日の吉祥寺シータにてライブ終了後、最大級の感謝を込めてグルーピーの皆様にお辞儀するメンバーです。
Image769.jpg

この瞬間が1番ホッとします(笑)

あざーっす!!

PageTop

柏PALOOZA 

あざーっす!

今夜は千葉県にある柏パルーザにて!

本日もイベントのトリを飾ります!
出演予定時間は20:20~です。
久々に披露する曲もありますよ!!

お近くのグルーピーの皆様、是非遊びに来て下さいね!

あざーっす!!
Image771.jpg

PageTop

CircusCircuCircus

現在トップの音影がライブ!
会場は超満員!!

当日券は残りわずかですのでお早めにお越し下さいね。

あざーっす!!
Image766.jpg

PageTop

吉祥寺シータ

あざーっす!

本日はCircusCircusCircusツアーファイナル!!
吉祥寺シータに是非遊びに来て下さいね!

今回のツアーから新作ブロマイドが発売!
なんと新作は40種類!!(笑)

是非物販コーナーにもお立ち寄り下さいね!!

あざーっす!!
Image765.jpg

PageTop

CircusCircusCircus

あざーっす!


ついに明日、NEW LIVE DVD「CircusCircusCircus」先行発売です!


吉祥寺シータに遊びに来てくださいね!


あざーっす!


PageTop

master+mind

Image759.jpg
本日は新宿ロフトにて!
しゃるろっととの2マンライブ!!

ザ・キャプテンズはトリを飾ります!
持ち時間60分たっぷり演奏いたしました!!

あざーっす!!

PageTop

2ストライク1ボール

あざーっす!

傷様ラジオ出演のお知らせ!
K-MIX(静岡FM)の2ストライク1ボール に生放送出演します!
出演時間は14:30~です。是非聞いて下さいね!!

あざーっす!!

PageTop

大阪BIG CAT

Image754.jpg
あざーっす!
昨年に続きCAT MUSIC COLLEGE専門学校様のイベントゲストとして
呼ばれました!!



大きな会場で見るザ・キャプテンズ最高っす!
アーティスト、生徒で作り上げたイベント大成功でした!

また来年も出演したいです(笑)

日が変わり今日は浜松メスカリンドライブにて!!

お近くのグルーピーは遊びに来て下さいね!!


あざーっす

PageTop

「CAT MUSIC COLLEGE専門学校presents JoySpice!!#06 FINAL 」

Image753-1.jpg
あざーっす!!

今夜は心斎橋BIG CATにて!!

学生が企画、運営まで全てやってるイベントです!

当日券もあります!
お時間あれば是非遊びに来て下さい!!

あざーっす!!

※イベント前に全出演者とCAT MUSIC COLLEGE専門学校のスタッフをやってくれてる生徒さんとの記念撮影!

PageTop

失神初め


神戸StarClubにて!
あざーっす!!
Image749.jpg

PageTop
