執事日記

~ザ・キャプテンズの華麗なる生活~



PageTop

「テッド日記~華麗なるジャック~」

みなさん健やかですか?朗らかですか?

多田さんのいない隙にこのブログを「テッド日記~華麗なるジャック~」にしようとたくらんでいるテッドです。


まてよ・・・


「テッド日記~横浜ベイスターズ優勝への道~」


もしくは・・・


「テッド日記~毎日がスペシャルクッキング!~」


はたまた・・・


「バッカス日記~酒よ・・・~」


なんてどう???
(バカーッ!使えるかーっ!!最後「テッド」もないし!)



遊びはここで終わりにしまして、

今日は滋賀U-STONEでのライヴでした。
四星球と変わって、PANと石鹸屋を交えた「18人のロックバカ侍ツアー-4人+8人」


トップバッターPANから物凄い盛り上がりで!
いつもギターゴッチの高いコーラスがキモチいい!
どんな状況でもいつもと同じような高いテンションと情熱で盛り上げるPANは凄い!


2番手は石鹸屋。
よくベースのガラシとはベース談議をするんだ。
ベースのストラップの高さも違う、ピックとスラップという弾き方も違う。
しかし、スタイルの違いはあれど、「ベース」に対する気持ちは一緒!
お互い「踊らせたい」という気持ちを大切にしています。


3番手が僕達キャプテンズ!
昨日も日記で書いたけど、このツアー、昔の曲を突然やったりしてます。
今日は「マドンナがくれたララバイ」!
これもいい曲よね!
U-STONEはミッドがつまったムチムチしたサウンドのハコなので、
「GS」という時代感と「メロディーの聴きやすさ」が出るんだろうね。
短い時間の中、気持ちいいライヴが出来ました!


4番手はニューロティカ。

さすがです!
盛り上げ方がうまくて言う事ありません。
ただ、
あんなにいいステージなのに、飲んだら・・・
あっちゃん・・・


トリはゲルググ。

最近1曲目にやる「MAGICAL BOOK」好きだなー。
ホーンアレンジがまたたまらない。
それぞれ30分の持ち時間で、キャプテンズが5曲に対してゲルググ11曲!
にーさん達多過ぎ!!




明日の名古屋UP SETがこのツアーのファイナル。
なんか寂しくなるなー・・・
必ずやいいイベントにするぞっ!!

みんなぜひ明日も名古屋UP SETにいらしてください!



今日来てくれたみんな、ツアーメンバー、U-STONEスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!!




PageTop
